※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお誕生日プレゼントにオススメの知育玩具を教えてください。候補はマグウォーマー、レゴ、プラステン、積み木、アーチレインボー、木琴、キッチンセット、レミンちゃん。他にオススメがあれば教えてください。絵合わせカードも考えています。

知育玩具に詳しい方にお聞きしたいです🙇‍♀✨
2歳のお誕生日プレゼントにオススメの知育玩具は何ですか?

もうすぐ2歳になる子供(女の子)のお誕生日プレゼントなんですが、迷っています😂
知育玩具が好きなので、知育系が良いなぁと思っているのですが、オススメがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀‼️

今、候補にあるのが
マグウォーマー
レゴ
プラステン
レンガ積み木
アーチレインボー
木琴
キッチンセット
趣向を変えてレミンちゃん
って感じなんですが…

上記の中で2歳頃にオススメの物はありますか?
もし、他のものでオススメがあるなら教えて頂きたいです😊✨
とりあえず絵合わせカードは買おうかなと思ってます💡

持っているもの
🌼リグノ
🌼ネフスピール
🌼おままごとセット(野菜や包丁のみでキッチンセットは持ってません)
🌼型はめ
🌼ベビーピアノ
🌼クマちゃんの紐通し
🌼ジグソーパズル

コメント

みかん

2歳前後から小さい子に優しくしたり思いやりを覚えさせる時期だと思っているので
お人形はいいと思います(^^)

うちはメルちゃん、キッチン、室内滑り台が2歳になってから買ったりプレゼントで貰ったり
でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがお人形を買うにあたって迷ってる点がありまして…💦
    うちの子は0歳の時から一緒のクマのぬいぐるみがいます。寝る時もその子が必ず一緒ですし、起きたらその子と一緒にリビングへ行きます。
    昼間はほったらかしのことも多いですが、おしり拭きでクマちゃんを拭いてオムツ履かせようとしたり、服を着せようとしたり世話を焼くような様子もあります。
    なので、ここでお人形を投入していいものかどうかという迷いがあります😣💦
    でも、専用のお洋服とかはないので、中途半端感は否めないです💦
    どう思われますか💦??

キッチンって実際どうですか?よく遊びますか??
    旦那にはそこまで必要?って言われてしまっていて…😣💦今の家が狭いのもありますが…

• 5月15日
  • みかん

みかん

女の子は着せ替えやお世話はいずれもっと好きになると思いますよ(^^)
    キッチン、めちゃくちゃ遊んでます笑
    お人形にご飯作ったり私に作ってくれたり
    お腹すいたと言うと
    ご飯作ってあげるね!と遊び始めます
    フライパン持ってジュージューって言いながら遊んでるので見ていて楽しいです笑

大きくなくても卓上タイプや絵本のタイプでも十分遊んでくれますよ(^^)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~🥺
    人の形であることに意味があるんでしょうし…クマちゃんとは別の存在として、クマちゃんも大事にしつつ受け入れてほしいなと思います✨

キッチン遊んでるんですね😍✨やはりあった方がより良いですよね‼️
    絵本タイプなんてあるんですか🥺??どんな感じなんだろう??探してみます‼️

• 5月16日
咲や

知育玩具をあたえても、本人が興味を持たなかったら意味ないというのが、息子に与えた実感です😅
プラステンに似たリングテンを2歳で与えましたが、その時はほぼ飾り😅
ルールがある遊びが出来る四歳前後からやっと出番が来ました
そのうち算数の計算で必要になると思います(むしろ使ってよ息子)
マグフォーマーは特許の関係で値段が高いので、商品名忘れましたが、この特許を持っている日本人の人の商品の方が安いです(こっちが本家)
マグフォーマーを貰ったので、一歳ぐらいから遊ばせてますが、息子は信号機ぐらいしか作ってくれません😂
たまに立方体のタワー作ってますが、本来の遊びが出来るかは性格次第です

娘さんの興味がままごとならキッチン、他の物が好きなら他の物ですね
知育玩具は親がいかにしてそれを使って遊びの幅を広げるかがポイントです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、なので私は興味を持ってもらえるように働きかけているつもりです💦無理強いするつもりは全くないですが、一緒に色んな遊び方を考えていきたいなと思ってます。
    私個人の考えとしては別にルール通りに遊ばなくていいと思ってるので…プラステンだって、リングをおままごととか他の遊びに使ったって別に良いと思ってますし、こっちが予想も付かない遊び方をしてきたりするので、そういうのも楽しんでいる感じです💦
    あとは、できるだけ発達段階に沿って、年齢に合った物を渡したいなとは思ってます。私も初めてなので試行錯誤ですが💦

マグフォーマーが本家じゃないんですか?それは知らなかったです😲💦
    日本と海外でそれぞれ特許を取っているということでしょうか??
    でも確かにマグフォーマーは早いかもしれないですね。今でなくても良さそうです。

うちの子は突出して何かに興味を持つということがあまりなくて…割と何でも万遍なく遊んでくれるので…偏りがあまりないんです。持っているおもちゃは毎日一通り遊んでます。逆に言えば、何に対しても興味がないのかもしれませんが😣💦
    なので何をプレゼントしようか迷ってまして💦

• 5月15日
  • 咲や

咲や

息子が比較的女の子が好きなおもちゃを好きなので😅
    ぬいぐるみが好きなら、レミンちゃんは子供の好みが分かれるかもしれません
    息子は児童館でぽぽちゃんは好きだけどメルちゃんはダメと言っていました
    ぬいぐるみ好きで、さわり心地はぽぽちゃんはぬいぐるみみたいな柔らかさ、メルちゃんはリカちゃん人形的な硬さがダメなのかと勝手に解釈しています

木琴に関しては、おもちゃを買うよりも、ヤマハやカワイの木琴を買った方が安くて音質良いですよ😊
    ネットで黒鍵(半音階)無しの木琴とか売っていますし

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お人形の好みがあるんですね😲‼️息子さんは違いの分かる繊細な子なんですね✨
    うちは保育園でぽぽちゃんもメルちゃんも遊んでいたので、たぶん大丈夫だと思いますが…それでクマちゃんを蔑ろにするようになったら悲しいなぁと思って😢💦

ヤマハやカワイにも木琴あるんですね🥰
    ピアノがカワイなので、シリーズで出てないか調べてみます💡✨

• 5月15日
  • 咲や

咲や

クマチャンは特別だと思うので大丈夫ですよ😊
    うちは…ベッドに10個ぐらいぬいぐるみいますが、点呼して終わりです😅
    いないと探しますが、特に抱っこして寝るわけでも無いです

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いのですが😢✨
    お世話人形は年齢的には良いですよね…考えてみます!

10個も!すごいですね✨
    点呼してる姿は可愛いですね😍✨抱っこしなくてもいないと不安なんでしょうね🥺

• 5月15日
もみじ

お部屋の中で遊ぶ系はすでに結構お持ちなので、体動かす系はどうですか?
うちは2歳の誕生日に
・ジャングルジムブランコ滑り台
・三輪車
・トランポリン
でした。(祖父母も合わせてです💦)
ちなみにレミンちゃんのお友達のコルネちゃんも持ってます。他のぬいぐるみ達と仲良くおままごとしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車考えたんですが、うちの子は歩き始めたのも遅く、今も何か歩くのぎこちない上に低身長で病院に行くくらいチビでして…なのでまだ早いかなと思いまして😭😭
    トランポリンも良いですね🥺✨運動神経が鍛えられそうです!でもなぁ…できるかなぁ…って感じです😭💦

みんなで仲良く遊んでるんですね😍✨それなら大丈夫かな…前向きに考えてみます!

• 5月15日
  • もみじ

もみじ

ちなみにうちの子も低身長で病院通ってます🙌💦
    (検査の結果経過観察ですが…)
    三輪車の後ろに取っ手?が付いてて押せるタイプを持ってます。自分でこげるようになったのはわりと最近です😂でも本人は嬉しくて次は自転車を欲しいと騒いでます😄

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲💦まさかでびっくりです💦
    うちはたぶん3歳になったら治療を始めることになると思います😢
    大人が押しながら進むやつですね‼️
    キックバイク的なのをイメージしてましたが、それなら乗れると思います💡室内用の4輪車なら乗れてるので✨

• 5月15日
かな

我が家ももうすぐ2歳の誕生日で迷ってました!
欲しいものたくさんあるので作れそうなものは手作りする予定です!

娘は最近ソランちゃんに興味がでてきてお洋服を脱がしたり着せたりしてます。
なので、お洋服、抱っこ紐を手作りする予定です。

マグウォーマーは児童館にあってひっつけたり外したりですが夢中でしてました!

我が家はチャレンジバイクと、ピタリコを購入予定です!
キッチンも段ボールで作ろうかなと検討中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン手作りですか😲‼️
    すごいですね✨✨
    私もお裁縫は好きなので、レミンちゃんかソランちゃんを買ったら作ろうと思ってます💓💓

マグフォーマー楽しんでましたか😍✨
    まだ早いのかなと思ったんですが、そんなことないんですかねー??益々迷ってしまいます🤣🤣

ピタリコ初めて聞きました!
    くっつけるタイプのおもちゃなんですね😲✨面白いですね‼️
    うちも去年のクリスマスにウッディバイクを買ったんですが気まぐれに乗ってますよ🥰👍

• 5月20日