※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
子育て・グッズ

完ミの新生児の方に質問です❗️お白湯飲ませたりしていますか?作り方教えて頂きたいです😖

完ミの新生児の方に質問です❗️お白湯飲ませたりしていますか?作り方教えて頂きたいです😖

コメント

はるる

お湯を哺乳瓶に入れて冷ましたらいいだけですよ☺️💓

• Chole

Chole

ありがとうございます❗️お白湯作ってみます🥰

• 5月15日
RSちゃん

白湯は1ヶ月過ぎてから飲ませてました🙃
ポットでお湯沸かして、哺乳瓶に50くらい入れて哺乳瓶の外から水でぬるま湯まで冷やします!
お風呂上がりとかにあげるといいかもです🙃

• Chole

Chole

ありがとうございます‼️
    お風呂上がりミルクの時間と合わなくて😂あげてみます❗️

• 5月15日
  • RSちゃん

RSちゃん

完ミだとそーゆー問題でてきますよね🤣
    私も合わないので白湯様様です🤣
    これからの時期水分補給大事ですからね✨
    あんまり飲まなくてもあくまで水分補給なので少し飲んでくれれざ、あとは無理に飲ませなくても大丈夫ですので🙃

甘い水も売ってますが、乳児から甘いものを口にすると良くないみたいなので🙃

• 5月15日
  • Chole

Chole

これから白湯様様になりそうです😳❗️

ありがとうございます😊❤️❤️

• 5月15日

新生児期はミルク以外飲ませなかったです🙂産院からはどんどんミルク飲ませて大きく育てましょうと言われてたのでw
お風呂上がりのタイミングで水分補給にとかの理由であれば授乳のタイミングと沐浴のタイミングをあわせられたらいいかなぁと思います!
ちなみにうちの娘はミルク以外のませたのは1ヶ月半頃でした😊
あ、でもお便秘酷い時は砂糖水を飲ませるといいってどなたかの質問で見ました!多分あると思います!

• Chole

Chole

ありがとうございます‼️砂糖水はじめて聞きました😳情報ありがとうございます‼️

• 5月15日