※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♪
妊活

妊活中で基礎体温を測っているが、気持ちが不安定。測るのをやめたいが、やめた人の経験を知りたい。

こんばんは◎いつもありがとうございます(^_^)
私は今妊活はじめて4周期目で半年間ほど基礎体温を測っています。周期によって少しバラつきはありますが、まぁ二層になっています。
最初は気楽な気持ちで測っていたんですがここ最近一喜一憂してしまい疲れています。朝から体温みて落ち込んだり舞い上がったり……
参考程度に!と言われても参考程度に考えられないです。私の気持ちに余裕がなくなっているせいなんですが…(><)

この際1度測るのをやめたいんですが、同じように基礎体温測ってたけどや~めた!!した人いますか?またその後気持ちは楽になりましたか?

こんなこと、自分で決めればいいのにわざわざ質問しちゃってすみません😢⤵

コメント

カメラパンダ

とても気持ちわかります。
質問の答えになっているかわからないんですが、まさに今月そういう気持ちになりました。
生理も遅れ、基礎体温は高温期3週間以上、胸焼け、吐き気、めまいもありました。ですが生理がきて本当に落ち込みました。
ですが、何かあって婦人科に行った時に参考にさせられるのが基礎体温でした。
必ず測っているのか聞かれます。
その為、なんだかんだ測る毎日です。。。

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます!私も今月、すごく辞めたくなったんです。
    カメラパンダさんと同じく明らかに着床時の症状じゃないの⁉っていう下腹部のチクチク、張り、胸焼け、頻尿があったけど今日生理きました(T_T)
    生理中はおやすみしてまた始めようかなって思います(><)

• 6月12日

私は楽にはなりませんでした(*_*;
逆に今どうなってるのかと気になって気になって^^; 
その時通院もお休みしましたが、休むのは私には合わないと思い、通院も基礎体温も再開。
考えるのをやめるのをやめました^^;
そしてその周期に妊娠しました。 
なので結果やめてみてよかったのかな〜?
楽になった!という話けっこう聞きますし、やめてみるのも良いと思いますよ(*^^*)

• ちー♪

ちー♪

なるほどです。ことさんの気持ちもすごく分かります。私も止めてしまいたいんだけど気になります。。(><)考えるのをやめるのをやめたんですね!!気持ち楽になりそうですね(^_^)
    今生理中なので少しおやすみしてまた始めようかなって思います(*_*)

• 6月12日
mkty

わかります😢
体温に気持ちがふりまわされますよね💦

私は病院も通ってタイミングを
みてもらってたりもしたので余計に
病気になった気分でメンタルがやられて
体温も病院も一時期やめて
自然にまかせようと思っていました✨

その時に心配になる事があって
病院に行ったら体温はかってない間に
ホルモンバランスがかなり崩れていた事が
わかりました😭

ちゃんと排卵ができてるかとか
先生もグラフでわかるから毎日がしんどかったらちょこちょこでもいいからね✊🏻
って言ってもらって
少し気持ちが楽になりました❤️

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗分かります。病院にいくと病気になったような気分でシュンとしちゃいますよね(><)
    優しい先生ですね(ノ_・。)私も測らなきゃってキリキリせずに無理せずやっていこうと思います(*_*)

• 6月12日
  • mkty

mkty

ストレスにならないように
    してくださいね😊

カラダをつくって
    準備してあげましょう❤️
    お互い妊娠しますように❤️

• 6月13日

ストレスになってしまうくらいなら辞めます!
でも2・3日や1週間くらいもすれば気になって気になってまた再開しました(笑)
その繰り返しですねψ(`∇´)ψ

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます。そうですよね。今度は体温が気になってストレスになっちゃいそう(笑)なんてめんどくさいんだろう私(T_T)
    今生理中なので生理おわったらまた測ろうと思います。

• 6月12日

退会ユーザー

ストレスってホント万病の元です!
    めんどくさい私とか言っちゃダメです。
    だって多くの人が通る道!だと思います。
    みんなめんどくせーって事になっちゃうじゃんψ(`∇´)ψ笑

ネガティブ発言禁止‼︎

って私は違反しちゃうけどー( ̄Д ̄)ノ笑
    気楽に行きましょ(^_^)b

• 6月13日