※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさね
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃん、25℃の部屋で短肌着+長肌着が適切か相談中。暑さや寒さは感じさせない。そのままでいいでしょうか?

生後一ヶ月半の子、部屋のなかではどんな格好をさせればよいのでしょう…?
おとなと同じ、もしくは一枚少な目にと産院では言われましたが、なにぶん、我が家の大人は、素っ裸じゃないと暑いorキャミ、カットソー、カーディガン三枚の真夏にしもやけできる冷え性です。
いまは短肌着+長肌着を着せています。エアコンのドライだけをかけているのですが、室温は25℃ほどのはずです。
寝てるときはフェイスタオルをおなかだけにかけています。
暑そう、寒そうはないので、このままでよい感じでしょうか?

コメント

3児まま(^^)

うちは昼も夜もコンビ肌着一枚ですよー!

りりなせ

体が冷えていなければそれで大丈夫だと思います( ^ω^ )
逆に汗をかいているようなら、汗を拭き、できれば着替えさせ、室温を調節したり、うちわで扇いであげたりするといいかもしれませんね!

ちあきち❤

うちもですー!私はかなり暑がり、旦那がかなり寒がりで、毎年夏の室温調整でもめます…(笑)
我が家はエアコンはまだ使用せず、窓を対角線上に開けて風を通す+扇風機で短肌着1枚です。雨などで少し気温低めだとコンビ肌着1枚にしてます!
背中がさらっとしてれば大丈夫だと思います(^^)

はるさね

みなさま、回答くださりありがとうございました。遅くなりまして、申し訳ございません。

ここ二日ほど長肌着だけだと寒そう、短肌着セットだと汗をかく状態だったので、すこし厚めの2ウェイオールが一番、おたつきました。