※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。新品は水通し、頂き物は洗濯用洗剤で洗いたいです。29w2dで切迫早産。いつ水通し、洗濯がいいでしょうか?柔軟剤は必要ですか?

赤ちゃんの肌着などに関しての質問です!!

新品の服は水通しをしたらいいのはわかるのですが、頂き物の服に関しては1度洗濯用洗剤で洗おうと思っています。
現在29w2dで医師から切迫早産になりかけていると言われています。
いつ頃に水通し、洗濯などしたらいいでしょうか?
また、母がこの洗濯用洗剤を買ってきたのですが柔軟剤は必要ないでしょうか??😔

コメント

u-ko

今、体調が良いようでしたらお天気のいい日にしておかれていいと思います^o^♡
私も妊娠中、いつ洗うのがいいのかと思いましたご、早く洗ったからといってダメなことはないようです!
あと、うちも無添加さらさです(*☻-☻*)柔軟剤も使ってますが、産まれてから赤ちゃんの肌質見ながら追加すればいいと思います^o^
お肌が弱い子もいると聞きますので。
無事に産まれますように♡

• Rmama

Rmama

お答え頂きありがとうございます♡
    早くしたら意味ないのかな?と不安になりましたがダメというわけでは無いんですね😊✨
    そうですね!子供の肌質に合わなかったら意味無いですもんね😅
    でも、柔軟剤使わなくても固くゴワゴワした感じにはなら無いですか??
    ありがとうございます♡

• 6月12日
ぷに1129

私は臨月に入ってから水通ししました(^O^)/
ウチもこの洗剤使ってます!
気になるようでしたら、さらさの柔軟剤もあるので使用してみてはいかがでしょうか!✨
匂いも良いし、ふかふかになりますよ〜😌

• Rmama

Rmama

これから天候も悪くなるとおもうので尚更臨月に入ってからのほうがいいですね!笑
    柔軟剤使わないとやっぱり匂いやふかふかは弱いですかね?😓

• 6月12日
  • ぷに1129

ぷに1129

ウチは最初は大人な洗剤使ってたんですが、子供が肌が弱くて、さらさに変えました!✨
    やっぱり多少なりとも匂いは違うかもしれませんね😥
    一回、水通しで洗剤のみで洗濯して気になるようでしたら、柔軟剤買ってもう一度ふかふかに仕上げても良いかもです(^O^)/

• 6月12日
  • Rmama

Rmama

やっぱり肌の弱い子には大人と同じ物はやめたほうがいいんですね!!
    それがいいですね!一回洗剤のみで洗ってみます😌💗

• 6月12日
ぐでたま(_ _).。o○

切迫早産で入院してたので、やっと退院して洗濯できました(*^^*)
うちは、さらさの洗濯洗剤プラスさらさの柔軟剤を使用しました♡
まだ自宅安静なので、全部旦那に任せましたが笑

• Rmama

Rmama

退院おめでとうございます!😌
    みなさん柔軟剤使っておられるのですね!
    使う使わ無い別にして一応買ってきてみようかな💗って思います笑
    優しい旦那様で羨ましい😭💗
    元気な赤ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう👶🏻💕

• 6月12日
はるまま

わたしも切迫気味でずっと薬飲んでました( ´ᐞ` )

30週過ぎたくらいから始めました♡梅雨時期なので天気と体調と相談しながら準備したらいいと思います\( ¨̮ )/

ちなみに,うちもさらさ使ってます!柔軟剤も\( ˙▿︎˙ )/いい匂いで気に入ってます♡

• Rmama

Rmama

同じく薬飲んでます😢
    天気予報見ても雨ばかりなのでとりあえずもー少し天気予報の様子を見てやろうと思います😌💗
    他のは臭かったからこれにした!と母がいきなり買ってきてえ、柔軟剤はいらないの??となりましたがみなさん使っておられるようなので週末にでも体調を見て旦那さんと買ってこようとおもいます!笑

• 6月12日