※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん向けの絵本やおもちゃ、ベビージムについて知りたいです。音楽や英語の歌を流している方、おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんを育てます😊

この時期におすすめな絵本や、おもちゃ、ベビージム知りたいです✨😊💕
あと、みなさん、何か音楽?やら、英語の歌など流してましたか?✨おすすめあったら教えて下さい🥰

コメント

Maddie

うちは、歌は基本、YouTubeのSuper Simple Songsです。私が歌って流してます(笑)

絵本はAmazonで買っています。Spotシリーズ(Eric Hillさん)が可愛くて好きです。ずーっとひとりで見てます(笑)

コロたむ

産院でおすすめされた本は「もこもこもこ」ですね。
色がはっきりしてるおかげでじーっと見てくれます。
あと「だるまさん」シリーズは年齢上がっても楽しめる本だと思います。

おもちゃはオーボールおすすめします。
音も鳴るし自分で掴んで遊べます。

音楽はパプリカとか流したりしますが、基本自分の好きな曲流してます。曲を流すより私が歌ってあげた方が楽しそうなので。