※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊活

福岡市在住の女性が、IVF詠田クリニックで不妊治療を受けています。採卵からやり直したいが、染色体異常を調べて胚移植できる病院を探しています。北九州のセントマザーは選択肢だが、過去に問題があったため悩んでいます。他の染色体異常検査可能な病院を教えてほしいとのこと。

福岡市在住で現在IVF詠田クリニックで不妊治療をしています。
今まで体外受精で3度妊娠したのですが上手くいかず、採卵からやり直したいのですが、やり直すのであれば転院しようと考えています。

受精卵に染色体異常がないか調べてから胚移植できる病院が北九州にあるセントマザーだと聞いたのですが、セントマザーで検索すると、2018年に女性の死亡事件があったことを知り、迷っています。

他にも、受精卵の染色体異常を調べてから胚移植できる病院はありますか?
福岡市在住なので車で行ける範囲の病院教えて頂きたいです!

コメント

ろん

私はセントマザーでお世話になりましたよ!
死亡事故がありましたが腕は確かだと思います!その時の先生は辞めてると聞いてます。

• るうるう

るうるう

ご妊娠おめでとうございます☺️
    セントマザー前向きに考えてみようかと思います!
    ちなみに採卵は何度もされましたか?何度目の胚移植で妊娠されましたか?😣

• 5月15日
  • ろん

ろん

ありがとうございます😊
    二人目が1年ちょいタイミングや人工授精をしても出来なかったので体外受精に踏み切ったのですが元々多嚢胞のため採卵で結構な数が取れて凍結胚もたくさんできました!
    採卵して2回生理を見送って初めての移植で妊娠できましたよ!!

• 5月16日
2kids mama❤️

染色体異常を調べてからできるのかはわかりませんが、
博多駅にある蔵本ウィメンズクリニックもかなり実績があり1人目はそちらでお世話になりました!

jim

現在セントマザーに通ってます。
今週期移植です。
私も行く前はそのニュースの事もあり悩みましたが行ってよかったと思ってます。
まだ妊娠までは至りませんが。。。
院長は少し怖いとゆう印象ですが受付スタッフ、看護師、培養土さんみんないい人はさです。
日、祝も関係なく見てくれますし何するにもスムーズです。人が多いので待ち時間は長いです。福岡で転院ならセントいいと思いますよ。