※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴー
妊娠・出産

人工授精6回失敗後、初の体外受精で陽性→化学流産。コロナで移植延期、絶望。自然妊娠の可能性低い中、不安と希望を抱える。

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。
コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢

人工授精の前にも、基礎体温と排卵検査薬を使った自己流タイミング法8回、クリニックでタイミング法6回ダメでした。
子宮内膜症もひどく、もはや自然妊娠の確率はほぼないだろうと思ってましたが、治療を自粛している間も可能性を0にはしたくなかったので、なんとなくタイミングとってみました。
でも基礎体温も計らず、なんとなくおりものの感じとかで。
なので、排卵日は確定ではないのですが、おそらく高温期11日目の今朝、妊娠検査薬で陽性が💦💦💦

よく、治療やめて諦めてたら妊娠したというエピソードを聞きますが、まさか自分がそうなるとは思いもよらず、未だに信じられません。

前回は検査薬がだんだん薄くなり、化学流産になってしまったのでかなり不安もあります。

ただ化学流産したときより検査薬が濃いめなのが希望の光です。

相談ではないのですが、このザワザワした気持ちをどこかに吐き出したくて投稿させてもらいました。

無事に育ってくれますように‥

コメント

ちぴ❤️

こんにちは!

おめでとうございます😊
よかったですね!

ここを使うようになってから科学流産をよく聞くようになりました。辛かったですね。今度こそ❗ですね😍

• はなぴー

はなぴー

ありがとうございます!
    妊活を初めて3年、初めての体外受精、初めての陽性反応が化学流産は辛すぎました😢
    今度こそ、しがみついていてくれますように♡
    コメントありがとうございました💓

• 5月15日
りんご

おめでとうございます!!!
不妊治療はストレスが大敵ともいいますが嬉しいですね😭

病院に行くまでドキドキしてると思いますがママリでたくさん吐き出して今は授かれたことを素直に喜んで初診で胎嚢も確認できるといいですね✨

• はなぴー

はなぴー

ありがとうございます!!
    陽性の検査薬を目の前にしても、なんだかまだ信じられない気持ちです。
    胎嚢確認までとても不安ですが、りんごさんこおっしゃるように、今は授かれたことを素直に喜ぶ方が、赤ちゃんも嬉しいですよね!
    優しいコメントありがとうございました💓

• 5月15日
みりん

しっかり色出てますね!!😍💕おめでとうございます〜💕
無事に妊娠継続して赤ちゃんすくすく育ちますように☺️色々不安もあるかと思いますが、のんびり過ごしてくださいね🌸

• はなぴー

はなぴー

ありがとうございます😊
    不安はありますがらなるべく前向きな気持ちで過ごしたいと思います💓

• 5月15日