※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

8週目で茶褐色の出血が続いて心配です。同様の経験をされた方、妊娠継続された方がいらっしゃいますか?

今妊娠8週目ですが、6週目ごろから茶褐色の出血が出たり止まったりの繰り返しです。

3日ほど出てまた3日ほどで止まり、、と言った感じで、またさっき3日ぶりに出血してました>_<
量はオリモノシートにちょっとつく程度です。

先週心拍も確認済みなのですが、
こんなにも続くと心配で。。。

1月に稽留流産も経験してますので、余計に心配というのもあるかもしれませんが。。

私のように茶色の出血が続いてる、または続いてても無事妊娠継続された方はいますか??

どうかよろしくお願いします。

コメント

ayaka20

あたしの初期の頃ありました!
あたしの場合はびらんからの出血で、
止血剤もらい止まりました!

赤ちゃんは元気ですよ♪( ´▽`)

• まこ

まこ

コメントありがとうございます‼︎

色んな原因で出血があるようですね。
    赤ちゃん無事とは心強いお言葉‼︎

ありがとうございます‼︎

• 6月13日
mimi_

私も4週から9週位までの間ちょこちょこ出血や茶オリがありました!
初めての妊娠で流産してしまったので今回も出血があり、流産してしまうのではないかと不安でしたが、今回はやっと安定期まで来ました!
1度流産をしていると、本当に不安ですよね。お気持ちすごく良くわかります!
安静に過ごす事と、続くようなら病院に相談し、診てもらうといいと思います。
赤ちゃんもママも無事でありますように☆

• まこ

まこ

安定期とは、羨ましい限りです♡似たような経験をされていて、とっても励みになります。

安静にしてると、どんどんマイナスに考えてしまって。。
    でも、それではいけないので
    安心するためにもちゃんと病院に行ってきます‼︎

お互い頑張りましょうね‼︎
    ありがとうございました。

• 6月13日
Mimi_M

はじめまして♡私も初期に出血続きましたよ!止血剤と収縮抑制剤飲んで安静指示うけました!

今はまた切迫早産で安静中です(>_<)でも赤ちゃんは順調に育っていますよ♡

出血すると心配ですよね(/ _ ; )病院で診てもらっていますか?まだなら診察を受けられた方が安心出来るかとおもいますよ!

• まこ

まこ

同じような症状の方がいると知って安心しました。

1日に病院行ったきりなので、
    病院に行ってみようかと思います!

minatandesuさんも切迫早産とのこと、安静にしてゆっくりしてくださいね。

• 6月13日
ひーこ1011

ママ友も何人か初期出血してましたが、みんな妊娠継続して安定期入ってます!

私は血腫から大量出血し週数早いから赤ちゃんの生命力次第。って言われてました。
一旦止まった後もまた3週間ほど茶色の出血が続きましたが、赤ちゃん頑張ってくれて何とかここまでこれました(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの生命力は意外と強いです!
今は赤ちゃんもお腹の中で必死で頑張ってます!
赤ちゃんを信じて応援してあげましょう!!

• まこ

まこ

初めての妊娠もあり、周りでの情報が無くて質問させて頂きましたが、意外と多くの方が経験してると聞いてとっても安心しました。

赤ちゃんのこと、もっと信じてあげなきゃですね♡

お互い頑張りましょうね‼︎

• 6月13日
まなまなてぃ♡

初期の頃に同じ経験ありました!
心配で病院で診てもらったら、初期にはよくある症状みたいです!
たまごが下の方に着床してて、ずれたりして血が出たみたいと言われました
胎盤が完成するまでは茶オリでたりするみたいです
でも危険な茶オリもあるらしいので、病院で診てもらうことをオススメします!
茶オリが止まるまでは毎週病院に診せに行ってましたし、やっと止まったときに母子手帳もらってOKと言われたので、危険な状態になる人もいるんだなと思いました

• まこ

まこ

やはり、病院に行かないと何とも言えないところはありますよね。

心配してるだけ、赤ちゃんにも良くないと思うので、
    病院行ってみようかと思います‼︎

• 6月13日