※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

子宮外妊娠の経験があり、不妊治療を再開したい主婦が、新しい病院に行く際に過去の検査結果を持っていけるか相談しています。

35歳の主婦です。結婚して4ヶ月で妊娠しましたが子宮外妊娠だったので右の卵管を切除しました。それから半年はショックもあり子作りは考えてなかったのですが1年たち、そろそろと考えるようになり不妊治療、タイミング法でしてましたがなかなか出来ません。
ここ最近は、体調悪かったのもあり不妊外来も行ってませんでした。
再開しようと思うのですが今まで行っていた所は評判は悪くないとは思うのですが子宮外の時に色々あり、両親たちは行くのなら他の病院に行きなさいと言います。しかし、他の病院に行くとまた最初から検査を受けないと行けないのですが新しいとこにいく際に今まで行っていた病院で今までの検査結果を書いてもらうことって可能なんですかね?

コメント

ロフティ☆

紹介状をお願いすれば書いてくれると思いますよ^ ^

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月12日
メー☆

私も、去年の7月に子宮外妊娠で左卵管を切除しています。
私は紹介状なしで、いきなり転院しました。
前の病院は、今思えばそれはひどかったです!
術後の入院中に、産後妊婦さんと間違われて、母乳がでやすくなる指導をしに来たり、部屋を途中で変わらされたり、内診し子宮外妊娠と判断した先生と手術をしてくださった先生、術後の説明をしてくださった先生が全て違ったり…散々でした。
3ヶ月後に同じ病院で、右の卵管の造影剤による検査をしてもらいましたが、担当医が切除した左の方に造影剤を流したり(メチャメチャ痛かった)して…
もうこれは無理だと思い、
その後8ヶ月は、独自でタイミングを重ねましたが恵まれず、
違う病院へ転院しました。
私の場合は、原因が明らかだったので、転院後は体外受精をしたいと伝え、治療がスタートしました。特に検査などなく、スムーズに進み、今は採卵を終えたばかりです。
こじんまりとした病院ですが、院長先生もとてもいい先生で看護師さんも笑顔が素敵で、手術中、ずっと手を握ってくださっていたりと、心が救われました。
病院によって全然違いますので、面倒な事はあるでしょうが、今の病院に嫌な思い出があるのならば、おもいきって、転院してみてはどうでしょうか(^^)?

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございましたm(_ _)m
    転院考えてみます。

• 6月13日