※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさひろ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出したくて投稿してしまいました。昨日は私の誕生…

ただの愚痴です。
吐き出したくて投稿してしまいました。

昨日は私の誕生日でした。
夫からは特に何もありませんでした。特にプレゼントが欲しいとかでもなく、結婚してからはお互いプレゼントなどはあげていませんが「おめでとう」くらいは言って欲しいのが本音です😢

夫は仕事がとても忙しく、毎晩日をまたぐ手前まで(先月は朝4時とかもありました)働いていて、毎日疲れています。誕生日当日の朝も私が家を出る30分前に起きてきて、昨晩は先に私達親子は寝たので顔を合わせませんでした。

そして今朝も特に何も言われず。

忙しいし疲れているから仕方ないんだよな…と思いながらもすごく寂しいです。
ちなみに夫の誕生日は月曜日で、真ん中の土曜日(明日)が結婚記念日です。
この流れだと明日は忘れられている上にずっと寝ていられる気がします😴

昔から暇があれば寝るタイプの人で、休日もいつの間にかソファでいびきをかき、寝ているのであまり会話がありません。
今朝も私が仕事の愚痴で「昨日仕事でね~」と話そうとしたら、上の空的な感じだったので、話すのを辞めました。

夫は仕事の愚痴などはほとんど言いませんが、私は聞いて欲しいタイプで……
娘のことは本人も聞くのが嬉しいようで耳を傾けてくれますが、それ以外のことはきっと疲れているから聞きたくないでしょうし、こちらも申し訳なさと虚しさで話す気をなくします。

でも本当は話したいし、一緒に夕飯も食べたいです。
家族なのになんか毎日とても寂しくて、誕生日のこともあって涙が出てきます。

話は戻りますが、忙しいから仕方ないよなと自分に言い聞かせつつもやっぱり誕生日のおめでとう、言って欲しかったな😭

ワンオペや激務の旦那さんをお持ちのお母さんたち、
毎日お疲れ様です😫

長々とすいませんでした。読んでくださってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お誕生日おめでとうございます🥰
会話は少なくてもお誕生日や記念日はお祝いしてほしいですね😣
うちは旦那さんもマメな方なので記念日やお誕生日、先日の母の日は息子(6ヶ月)と共にお手紙を書いてくれたりプレゼントをくれたりします😣💓
特別な日は一緒にお祝いしたいですよね😔
そして愚痴!聞いてほしいのよくわかります!
話すことでストレス発散になりますよね😭💓

• みさひろ

みさひろ

コメントとお祝いの言葉ありがとうございます☺️

旦那様すてきな方ですね~❤
    母の日まで羨ましいです😻💗

男の人は弱み見せる気持ちになるのか話さない人多いので私ばっかりごめんって気持ちになりますが、話したいし聞いてー!ってなります!
    同じような気持ちの方がいて、安心しました!

• 5月15日
ママリ

直接伝えてみてはどうですか😊
私、誕生日なんだよーおめでとう位言ってほしかったなぁ💕仕方ないからコンビニスイーツで許してあげるw的な。
主人もほぼ忘れてます。
そして私も忘れてますw
記念日が一切気にならないです😅
むしろ、主人の父がおめでとうメールを一番にくれますw
性格なんですかね😭

• みさひろ

みさひろ

みゆきさんのようにかわいらしく言えたらいいのですが、なんか私ひてくれているようで嫌味っぽくなってしまう気が……背景に忘れられて根に持ってるのが見えてしまって(笑)

私も結婚する前は付き合った記念とか全然気にならなくて(もはやいつ?)、でも夫が入籍日はいついつがいいよね~とか言ってたくらいなので記念日とか気にするのかと思ってて😓

まぁ全ての元凶は忙しさなんだと思います😭

義理のお父さんマメですね!
    それはそれでかわいい(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎂
きっと、日々の寂しさが、このタイミングで溢れたのかなぁと感じました。
うちの旦那も激務です。寂しいですよね。
疲れてるところに愚痴を聞かせるのも申し訳ないので、私は諦めてます。どうしても聞いてほしいときは、2連休の1日目の夜とかに聞いてもらいます。
遅く帰ってきて、夕飯食べたらソファでスマホ見て、そのまま寝落ち…な毎日ですが、寂しいときは、黙ってソファの横に座って足とか触ってます。笑
せめてものボディタッチ…

• みさひろ

みさひろ

お祝いのお言葉ありがとうございます❤
    そうですね、毎日ワンオペで、コロナもあり家に子どもと2人で引きこもり、土日は夫はずっと寝ていて平日と変わらず(むしろ居てイライラ)、実家が好きなのに帰れなくて辛いなど色々溜まってます😖

ままさんの旦那様も激務なのですね。お互いワンオペお疲れ様です💦

ソファで寝落ち、ほんとそれです!
    朝起きたらソファにいること日常茶飯事です🍵

せめてものボディータッチ、わかります!私も無駄に肩もみ今朝しました(笑)

早くコロナよ、仕事よ、収まれーーー!

• 5月15日

お誕生日おめでとうございます!!💖
ワンオペもお疲れ様です💦

私は自分が飲食で7時から23時勤務が連日とかあり日付感覚がすっかりない時ありました。、通勤で1時間かかるので家にほぼいない、休みは寝てるみたいな、、
どっちかというと旦那さんみたいな生活してました。。
旦那の誕生日気づいたら終わってたことあります😭

言い訳ですが、、誕生日や記念日の日にちを忘れてるというより今日が何日とかが気づいたら過ぎてます、、
去年は2週間後の外食した日にそういえば!って、なりました💦

普通に誕生日だったんだよ!
忘れられててちょっと寂しかったなぁ。
おめでとうとケーキが食べたい!とか伝えてもらえると嬉しかったです!✨
忙しいって言い訳なんですけどね😭

mamma

お気持ちわかります😭

なかなか言ってもらえないと寂しいですよね😢
朝からおめでとうって言って🥰って言ってしまって良いと思います🙌
私、去年自分からねだりました😂笑

普段私もワンオペ育児です。

忙しいから仕方ないってなんでも諦めちゃうと、心が痩せていきませんか??😭
ストレスから甘いもの食べて、身体は太るという…笑
諦めず、解決出来そうな事はしていくと良いかと思います☺️✨

改めまして
お誕生日おめでとうございます❤️❤️
結婚記念日おめでとうございます❤️❤️

そして育児、お疲れ様です🥳