※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

骨盤ベルトについて相談です。病院で相談すべきか、どのメーカーが合うか迷っています。21週の初マタで、163cm53kgです。ご意見をお願いします。

産前産後使える骨盤ベルトで迷っています!
21週の初マタです。
最近買い物行く程度でも腰痛がひどくなってきたので、今すぐにでも骨盤ベルトほしいです😣
迷っていることは↓

・病院に相談してから購入がいいでしょうか?
(病院は個人病院です、おそらくとこちゃんの販売はしていません)
・体型によって、とこちゃんII、ワコール、犬印どれが合うでしょうか?現在163cm53kg背中や骨盤に肉はあまりついてないです。

この2点です。
皆さんの意見よろしくお願いします。

コメント

私はワコールの産前産後両方使えるのを買いました(ただお店の人にオススメされたから笑)

歩くときに締め付けがちょうどいいのか楽に感じます(*´-`)

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

ショッピングモールとかのワコールでも置いてますか?ネットで買うより試着できるならしてみたいです。
    あと、薄さとか気になります(´ω`)今から暑いので…

• 6月12日

退会ユーザー

私は赤ちゃんデパートで購入したのでショッピングモールで売ってるかどうかは分からないです(・・;)

生地てきにはちょっと暑いかなとは思うんですが産前の使い方だと恥骨とお尻で締めるのでそんなに暑いって感じはしないですね
    お尻の支えになってる部分はメッシュになってるのでそこは気にならないかなって思うんですが、
    止める部分がマジックテープなのでそこが生地分厚くなってますね

実際使用したのが4回ぐらいなんですけどね。。笑

もしショッピングモールに売ってたら是非試着してみてください!
    いろいろ試着して合うのが一番ですね!

• 6月12日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

メッシュいいですね!
    ワコール巡りしてみます!
    ありがとうございました😄

• 6月13日
あやもか

妊娠前157センチ43キロでした。
戌の日頃には47キロでした!私も特にお肉はついてなく、お腹は少し出てる程度でした。

犬印は、よくズレて私は使いにくかったです。
そのため、とこちゃん買いましたー!
冬から春にかけては腹巻と一緒に使って使い心地もわりと良かったですが、今の時期、、ちょっと暑い日があります!!

私は病院だと、デパートの骨盤ベルト売ってるとこで定員さんに相談しましたよー!

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

犬印は試着したんですが、試着用が伸びてたので参考にならず(笑)ズレやすいんですね。
    やっぱとこちゃん人気ですね。
    でも暑いのかぁ…(´・×・`)
    生地分厚いんですか?

• 6月12日
あんちゃんさん

165センチ53キロ体型同じですね。
私は二人目妊娠中に恥骨と腰痛がひどくて産院でとこちゃんベルト買いました✨
3人目もずっと使ってますよ😃物は確かなものだし私には合ってます⤴
他のは使ったことありません。

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

同じ体型なんですね!とこちゃんズレるとも聞いたことがあるので、同じ体型でズレないならちょっと安心です。
    育児中もズレませんか?
    今後たくさん歩くし、電車や飛行機も乗るので気になります!

• 6月12日