※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

犬に手を叩いてしまいました。疲れていて理解されないことに悩んでいます。

やってしまいました。
犬をリモコンで叩くので
怒りながら手をおもいっきり叩いてしまいました。。
暴力に暴力。最悪です。虐待ですよね
はぁ。どうしたら分かってくれるのかなぁ。
机には乗るし奇声はすごいし。疲れた。
違う部屋に残して私は寝室に。
泣いてる。それでも心が痛まない
うるさいって思うだけ

コメント

パピコ

違う部屋で泣いてるなら、今すぐギュッとしてあげましょう。

そして、根気強く、こうやって叩かれたら痛いでしょ?ワンチャンも痛いんだよって言ってあげるしかないです。

それか、お子さんを見れないタイミングでワンチャンをゲージなどに入れておくか。
見れてる時はゲージから出しておく( ´ ` )

まだ、理解出来てないかもなので、リモコンなどを手の届かない所に置いておく、犬をゲージに入れておくなど、お子さんを怒るだけじゃなくて、何かそうならないための対策をしておくべきだと思います(´・_・`)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    根気よく言い続けるしかないですよね。。何回も何回もやるのでもう怒るくらいなら1人にしよう。って思ってしまって。。
    犬とは仲良くしている時はしているのでゲージも家には無くて、、ゲージも検討して見ようと思います。

• 5月15日
えむゆ

うちの子もばーばんちの犬の顔をギュッと掴んだり蹴る仕草をしたりあっち行け!って叩いたりします。
私も、息子をペチンと叩きますしギュッと掴んで、痛い!と言われたら今ワンチャンも痛かったよ?ワンチャンにごめんねしな?って教えてます。
私が同じことした時息子も痛いと泣きます
でもちゃんと説明して最後にギュッと抱きしめてあげたら大丈夫です😉上の子の居るお部屋に行ってあげてください👌🏻

• ねこ

ねこ

まだ喋ってくれなくて会話が成立しないので余計に悩んでしまって。言い続けていれば、えむゆさんのお子さんのように分かってくれますかね、、息子の部屋に行き抱きしめてまた駄目だよと言い聞かせました。またやりましたが😓いい続けます。。

• 5月15日
一向に疲れが取れない母

手なら平気じゃないですか?😅しかもお母さんもだめだったなって反省してるならいいですよ☺️疲れますよね。
今ダメって言ってもなかなか理解してくれないし、難しいですよね…

• ねこ

ねこ

本当難しいです😢言ってすぐ分かる歳じゃないのは分かっているんですけど、、私も反省です。

• 5月15日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お子さんが、リモコンで犬を叩いたんですか?
それはダメ!絶対ダメ!!

私が同じ状況ならそうしてると思います。
少し気持ちが晴れたら、落ち着いて冷静に、こういう事したらいけないよ。痛いよ。と教えてあげてください😌

ワンちゃんは大丈夫ですか( ノД`)?

• ねこ

ねこ

駄目ですよね。物を持って叩くなんてなおさら。犬は毎回毎回我慢しています。なのに優しく舐めたりするので可哀想で。
    冷静に根気よく教え続けたいと思います。

• 5月15日
🔰

めちゃくちゃわかります😂
もちろんそれが虐待かは親子の考え方なのでとやかくはいえませんが
うちは本当にダメなことはバシバシいってます😭💦
犬(命)にきつくあたるのは許しません🥺

• ねこ

ねこ

本当自分より弱い命にきつく当たるのは駄目ですよね。。
    どこまで強く言っていいのか毎回悩みます😓

• 5月15日