※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが、例えばジブリやディズニーなどのアニメを楽…

ふと疑問に思ったんですが、例えばジブリやディズニーなどのアニメを楽しめるのって何歳くらいだと思われますか?🤔
意味を完全に理解するとかは結構後だと思うんですが、“好き”って思って愛着がわくのはいつ頃かなと✨

もちろん個人差はあると思うんですが☺️
今はいないいないばぁやおかあさんといっしょで途中登場するアニメーション的なものは好きですが、トイストーリーやトトロなどは見るっちゃ見るけどそこまで興味はなさそうです👀

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ちょい前くらいから見るようになりました!
シング、トイストーリーなどが好きみたいです☺️

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    トイストーリーはやっぱり人気ですね💓
    ディズニー映画などを一緒に楽しめるようになったら楽しそうだなぁと憧れがあるので、興味を持ってくれるのが楽しみです🥰

• 5月15日

3歳くらいでした💧  

• mari

mari

きっとお子さんのタイプによってどんなものに興味があるかにもよりますよね🤔💓
    一緒に楽しめるようになるのが楽しみです😊

• 5月15日
柊0803

動く絵として興味を持ったのは1歳あたり(多分その頃初めて見せた気がします)、アニメとして楽しむようになったのは3歳あたりからかな?と思います。
4歳になってからはきちんと内容も把握出来てきています!

大人もそうですが、20代で観るのと30代で観るのとはまた違いますし、子供も1年毎に楽しみ方、理解の仕方も変わってきているんだなーと実感します😊

• mari

mari

確かに!おっしゃる通りですね💕
    私自身、大人になって子供を産んでから観るアニメは感慨深いなぁと最近思います😭

そう思うと子供がどんな風に感じ取っているのか気になりますね🥰

• 5月15日
  • 柊0803

柊0803

最近はトトロのメイちゃんが居なくなって...おばあちゃんと再開するシーンで嗚咽を漏らすほど泣いてしまいます😢
    「学生時代」「社会人時代」「親になってから」でもだいぶ見方も変わってきますよね!

3歳後半あたりからは感情を読み取れる様になってきたので、一緒に見ていると新しい発見や「そうやって見てるんだ!」と思わされたりもします😊

• 5月15日
  • mari

mari

えー!すごい!!
    娘さんきっと感受性が豊かなんですね🥰
    お子さんのようにうちも楽しんでくれるようになったら嬉しいです✨

アニメってただ楽しむだけではなく、気持ちを想像したり、もっと幼い頃は言葉を覚えたりと良いこともたくさんありますね💕

• 5月15日
🧸

2歳前から見せてました😊
真似したりして、言葉を覚えていってます。
息子なりに楽しんでいるんだなぁと思いますよ😊
トトロ、ナウシカ、もののけ姫、コクリコ坂、千と千尋、耳をすませばなど、ジブリ好きです😊
逆にディズニーは見せても、すぐ変えてとリモコンを持ってきます😂

• mari

mari

ディズニー映画は映像が鮮明過ぎてアニメ感がないんですかね🤔
    意味をしっかり理解出来なくても楽しめるんですね💓
    言葉を真似している息子さんを想像すると微笑ましいです☺️

• 5月15日
  • 🧸

🧸

ディズニーは私もそうなのですが
    ミュージカルが途中途中にあるので
    苦手です😂
    息子もミュージカルが始まった途端に、リモコン持ってきて変えてと言います😂私に似たようです(笑)
    トイストーリーは息子も観れていますが、まだそこまで興味はないようです💦

• 5月15日
  • mari

mari

なるほど😳
    ディズニーはほぼミュージカルですもんね😂
    息子さんくらいの年齢で好みがハッキリ出てくるんですね✨
    誰に教わったわけでもないのに面白いですね☺️💕

• 5月15日
hm

最近トトロ、魔女の宅急便、トイストーリーは好きでよく見ています😊

• mari

mari

2歳を過ぎると色々と楽しめるようになりますね💕
    うちも興味がないと決め付けずに色々見せてみようかなぁ☺️

• 5月15日
sia

2歳半頃トトロ大ブームがきて1日中見てました🤣
その後プリンセスに走って、今またジブリに戻って千と千尋と魔女宅ブームが来てます( ˊᵕˋ )
カオナシのコップが欲しいと言ってて母は悩み中です🤣

以前ママリで、5歳(だったかな?)の娘さんが
魔女宅が難しくて面白くない
と言っているのを見かけた事があります。5歳くらいになるとある程度内容が理解できてしまうから逆に難しく感じるみたいですね🤔

• mari

mari

ジブリは自分が子供の頃散々見ていて好きだったので、しあさんのお子さんのように楽しんで見てくれたら何だか嬉しくなっちゃいそうです🥰

確かに魔女宅は意味を理解したのはずっと後だった気がします🤔
    私は魔法使い系が好きだったので大好きでしたが😂

• 5月15日