※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
住まい

賃貸のダイワハウスに住んでいます。賃料等の改定に関するお知らせとい…

賃貸のダイワハウスに住んでいます。
賃料等の改定に関するお知らせという書類が届き、
月々2000円値上がりするとの記載がありびっくりしています😫値上げの理由は物価上昇や経営に係る経済情勢の変動だそうです。建物は年々劣化していくのに値上げなんて…結露もめっちゃくちゃ酷いし…
掲示板の画鋲は毎回玄関付近に落ちてるし…
断ることできませんかね😖どなたかアドバイスください…

コメント

ママリ

私もダイワハウスの賃貸に住んでて、この投稿読んでうちも上がるのかと思い調べました😂!
値上げ断れた人も実際にはいるみたいですね✨
ただどちらにお住まいかわからないですが、本当に賃貸の相場が上がっているようであれば厳しくなるのかもしれないと思いました😭
どちらにしても同意なく値上げはできないみたいなので、理由詳しく聞いたり断りたい旨を伝えてみてもいいと思います!

• ねねこ

ねねこ

2年間の更新契約手続きの書類と共に賃貸改定の書類が届きまして😢そんなの聞いてない…😖ちなみに長崎県です💦ただでさえ色々と不便なので値上げには同意したくなくて😖コメントありがとうございます😖😖

• 5月15日

更新期間が過ぎれば貸す側は値上げはできると言われました😭こんなときに値上げなんてひどいですよね😭
貸す側も大変かもしれないけど借りてる方も大変なのに😭
友達も5000円値上げされたって言ってましたよ😵

• ねねこ

ねねこ

えええぇ!!そうなんですか😭
    きちんと家賃は毎月払ってるのに…😖お友達5000円の値上げはきついですね🙀💦
    コメントありがとうございます😣

• 5月15日