※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

妊娠前から12キロ増、動くのしんどいけど体重管理方法を知りたいです。

妊娠前からすでに12キロ増、、、子宮の入りしっかり閉まっとるけんたくさん動いていいよ〜って言われたんですけど、動くのしんどい😂😂ただの甘えですよね🤣
ご飯も気をつけなきゃな〜( ; ; )
みなさん体重管理どのようにされてましたか😭

コメント

むいくん

私も中期にはすでに12キロ増えてました😅
このままだと20キロいくかも…と焦って、
どうにか現在39週で14キロまででとどめれました💦

食べる事好きすぎて、食事制限できず…
主食をお粥にしたら1/3の量で満足できるようになり、体重増えなくなりました😄

• しめさば

しめさば

中期から39週で2キロ増で抑えられてるのすごいです( ; ; )
    私も食べることが好きで娘と一緒に間食しちゃって😱笑
    今日から気をつけます😭

• 5月15日
  • むいくん

むいくん

病院の保健指導でも、ガッツリ言われてしまい💦
    気をつけなきゃ怒られるー😣と、恐怖と戦ってました(笑)
    間食やめられませんよね😅15:00までなら大丈夫と言われたので普通にしてます(笑)
    ちなみに、1週間前から家族で夜散歩始めました。
    食べすぎた日もビックリするくらい体重増えません😄

• 5月15日
  • しめさば

しめさば

私もです😭😭
    でも、まだ優しくてあれれ〜結構増えたね〜動こうね〜って感じで😱
    旦那に付き合ってもらって散歩しようと思います( ; ; )

• 5月15日
まみー

朝ごはんは無塩のナッツ類と無糖カフェオレ、
お昼は好きなだけ、
夜は具沢山スープをメインに炭水化物は控えめに。
臨月になってから毎日最低30分ウォーキングで、妊娠前から+8キロに抑えて出産しました。1人目よりかなり楽に出産できました!
上の子いると自然に動いたりしませんか?まだ27週ならスクワットとかはしない方がいい気かまします😅
軽く歩いて、腹8分目くらいに抑えたらだいぶ違うと思いますよ!

• しめさば

しめさば

日中は近くの実家に行き母が娘と遊んでくれるのでそれに甘えてゴロゴロで、、、😱
    やっぱり体重が増えすぎたら産むのしんどいですよね( ; ; )
    今日から気をつけます😭

• 5月15日
ぴよこ

私も10キロついにきちゃいました🤦🏻‍♀️‼️
でもお腹はブラックゾーンのように永遠食べれる事に恐ろしさを感じています😂
私も先生に注意されたので朝と夕方にウォーキングをしてなんとか凌いでます😆‼️
あとは今地味にきてるパラパラ踊ってます笑笑

• しめさば

しめさば

やっぱり歩くの大事ですよね😭旦那に付き合ってもらって夕方歩こうかなって思います( ; ; )
    eggの子が踊ってるパラパラ好きで見てたので私も一緒に踊ろうかな😂

• 5月15日
はじめてのママリ

私標準体型24週目で+5キロなんですけど、結構注意されます😂厳しい〜。
夜ご飯は控えめに、白ごはんは抜くようにしたらほぼ増えなくなりました😌朝昼は間食もして割と自由に食べてますが、野菜とタンパク質をたくさん摂ることは意識してます!
今の世の中運動ってなかなかしずらいですよねー💦
私もしんどいのもありあまり動いてないです。笑

• しめさば

しめさば

私も標準体型だったのが今ではもうパンパンのおデブです( ; ; )
    私も白ごはん抜きにしようって昨日から実施してるところです😭
    しんどいって甘えて動かないんですよね、、、自分に厳しくがんばります😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鏡見るの嫌になりますよね😅
    炭水化物は一番だめ!って先生に言われました😱白米好きすぎてそれまで毎食大盛りで食べてたので辛かったけど慣れてきました☺️
    お互い頑張りましょう〜😭

• 5月15日