※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

マイナンバーカードの子どもの写真、スナップ写真でも通りますか?他の方はどうやって撮ったか教えてください。

マイナンバーカード作られた方、子どもの写真はどうやってとりましたか?

2才の子どもの分を通知カードが廃止になる前に作りたいのですが、写真がうまく撮れません😂

背景白で、真顔で、正面の顔じゃ無いとダメですよね?
スナップ写真でも通りますか?

皆さんはどのように撮られたか、教えてください!

コメント

Maria

今年2歳になり写真を撮りましたが,壁やドアの前で遊ばせておいて名前を呼んで連写しました 笑

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。とにかく連写ですね🤔

• 5月15日
まー

子供が0歳の時にパスポートを作ったのでその写真を使いました!
白いタオルを敷いてその上で撮影しました!
少し口も空いて少し右側向き気味でしたけど大丈夫でした🙆‍♀️

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    0才だとまだそんなに動かないし、その頃にとればよかったと後悔しております😂

• 5月15日
Anp

上の子真顔じゃなかったですが大丈夫でしたよ❤️
笑いすぎて歯が見えてるとかピースしてるのは流石にアウトでしょうが多少笑ってる分には大丈夫みたいです!
正面向かないしちょっと斜め向いてましたが大丈夫でした😂

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    結構ゆるいんですね😲‼️
    参考になりました!

• 5月15日

1才でパスポート作りましたが、白い壁バックにガード付きの椅子に座らせて携帯で撮り、証明写真のアプリでサイズ選んでコンビニで写真プリントして使いましたよー☺️

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    もうガード付きの椅子にも座ってないので、動きを封じるのが一番の難関です😅
    コンビニプリントが一番安上がりなので、携帯で撮りたいですが、苦戦してます😅

• 5月15日