※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
お金・保険

自動車税の納付はネットでできますか?手数料がかかるけど、クレジットで払うとポイントがつくそうです。得なのかどうか気になります。

自動車税の納付はネットでしますか?
今まで通りコンビニ等で現金で払いますか?

ネットだとクレジットで払えてポイントがつくから得と聞いたのですが、手数料が330円かかるのでポイント(200円で1ポイント)がついたとしても得しない気がするのですがどうなんでしょうか?

コメント

怪獣娘

税額によると思います!
うちは40000円程度なので、クレカの方が損をする感じです🌀🌀

なので、窓口現金払いする予定です🙌

ゆみママ

手数料かかるのは嫌なのでコンビニで毎年払ってます🙋
LINEPay払いだと手数料はかからないみたいなのでコンビニに行く時間がなさそうならLINEPayにしてみようかなと思ってます。

タマ子

銀行窓口で支払いました。
自動車税はそれほど高額では無いのでポイントバックと手数料を比較するとお得では無いので。

K.mama𓇼𓆉

うちはネットバッキングで振込みました😊

音

ネットでクレカ払いしました。自動車税66700円で手数料かかってもクレカ払いの方が得なので😄

なみ☆

クレカからnanacoにチャージしてコンビニ支払いすると、クレカにもnanacoにもポイントつくみたいですけど🤔
紐付けが面倒みたいですね。

ゆんた

いつもnanacoをクレジットチャージして支払ってたので今回もその予定です😃

はじめてのママリ

クレジットで支払いました!
手数料よりもコロナで外出したくないので...😂

kae

みなさんありがとうございます。
うちは一台だけなのでクレジットで払ってもメリットなさそうですね😅
現金払いにします😅