※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊活2年、不妊治療を経て初めて妊娠!超初期の注意点や対策について教えてください。

妊活始めて2年……
自分でタイミングをとっても授からず、不妊外来に通いタイミング法3回…人工受精3回…

これでダメだったら体外受精かなーと思っていたのですが、12日に来る予定の生理が来ず!!
ちょっと早いですが、今朝検査薬を使ってみると、初めて陽性を見ることができました😭😭😭😭😭まだ少し薄いですが💦💦

本当に嬉しいです😢✨❤

無事に出産するまで安心はできませんが、色々頑張ります🥰

この超初期の期間にしておくべきことや、気を付けることはありますか??😣先輩方教えてください🙏

コメント

あ

くっきり出てますよ!
おめでとうございます㊗️🎊

体を冷やさないようにしてください😊

• mamari

mamari

ありがとうございます💕😭
    これはくっきりと言って良いのですね✨🥰嬉しいです❤
    最近、体が火照って寝てる間に布団をはいでしまっているので、冷えないよう気を付けます!😣

• 5月15日
ママリ

おめでとうございます❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

的外れかもしれませんが、
私はつわりが始まる前におかずを作って冷凍保存しておきました!!😭

旦那様がそれでも怒らないような方なら絶対オススメします😭

• mamari

mamari

ありがとうございます❤❤❤
    そうですね!自由に動けるうちにできることしておいた方が良さそうですね😣💦
    ママリさんは、いつ頃からつわり始まりましたか??
    パートですが、仕事もしてるので働けるか不安です😨

• 5月15日
NASA

うわあ〜‼︎
くっきりですね💕
おめでとうございます🎉
私が妊娠した時は検査薬をしたところもっと薄くしか出てなくて2日おきに3回くらいやったり、病院行くまではヒヤヒヤしてたのを思い出しました😅笑

早い方だとつわりが始まったり体調の変化が見られると思うので、今はしっかり食べてゆっくり休んでリラックスして今後に備えると良いと思います🥰

ちなみに私は妊娠が分かってからカフェインがどれにどのくらい入っているのかとか、お茶はどれがいいかとか調べまくってました🕺🏻✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!🙏❤
    フライングで薄かった感じですか??私は今まで真っ白ばかり見てきたので、線が出てきた時感動しました😭✨来週病院に行く予定なので、それまでそわそわします😣

早い方だともう悪阻が始まるんですね😱今は体の火照りがひどくて、夜も全然眠れませんでした😵
    アドバイスありがとうございます❤😍ゆっくり休んで備えようと思います😊紅茶が好きでたまに飲むんですが、普通のではなくカフェインレスにしなきゃですね🤔✨

• 5月15日
み

おめでとうございます✨
くっきりだと思いますよ😊

私はひたすら冷えないようにしてました!
あとはウエストがゴムの物に変えました💡
当時は仕事してたので悪阻もあり、上司にはすぐに報告しました!

あとは…重いものを持たない、しんどくなったらすぐに休憩するとかですかね~!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊💕
    本当ですか!!😍隣の線より少し薄いので、まだ早かったかなと思っちゃいました😣
    やっぱり冷えは禁物なんですね!!!私も気を付けます!服も考えなきゃですね🤔✨
    来週、病院で確認できたら上司に報告しようと思います😊たくさんアドバイスありがとうございました😍❤✨

• 5月15日
トモヨ

陽性反応しっかり出てますネ★

あたしは特に何もしてなく普段通りに過ごしてましたネ✋
2人目の時は生理予定日前から悪阻症状が始まってましたが(-_-;)

とにかく無理はせずリラックスして過ごしてください(^O^)

• mamari

mamari

ありがとうございます🙏💕
    生理予定日前から悪阻が始まることもあるんですね😱その後どれくらいで治まりましたか?未知の世界なので、これから不安がいっぱいです!😣でも気にしすぎるのも良くないですよね💦今はリラックスして今後に備えます😌❤

• 5月15日
  • トモヨ

トモヨ

悪阻症状は軽い方ですが、だいたい安定期ぐらいまでは続きました(><)

• 5月15日
  • mamari

mamari

安定期までですか!!!😱😱😱
    症状も期間も人によるんですね😣💦不安ですが、頑張って乗り越えます😭✨

• 5月16日
むーみん

おめでとうございます❤
めっちゃくっきりですね🤗✨
お仕事も無理なさらないようにしてください😄👍
私は過剰には気をつけてなかったですがつわりでお腹締め付けるとダメだったので緩い服着てます😂😂

• mamari

mamari

ありがとうございます❤❤
    くっきりと言ってもらえて安心しました😭✨
    緩めの服も用意しておいた方が良さそうですね😣つわりがどうなるか分からないから不安で…😵お腹締め付けない服も用意しておきます😊ありがとうございます🙏✨

• 5月15日
ママリ

わぁおめでとうございます💓💓
くっきりですね⸜❤︎⸝

超初期は私の場合すごく眠かったので、とにかく寝れる時は寝るとか、無理はしすぎないでくださいね😊
重いものをもったり、体は冷やさないように!!
体に手がつく部分(手首、足首など)は冷えたら体全体が冷えるので気をつけてください!!
あとは普段通りの動きは難しいと思うのでその都度できたら休憩を挟みながらしてくださいね😊

• mamari

mamari

ありがとうございます😍💕
    薄いかと思っていたんですが、くっきりと言ってもらえて安心しました❤😌
    たくさんアドバイスありがとうございます🙏眠気はあるんですけど、体が火照りすぎて眠れないんです😭💦こういう場合どうしたらいいんですかね😵かといって冷やすのも良くないですもんね💦💦これから不安がたくさんですが、嬉しさを糧に頑張ります🥰

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

多少なり涼しくしても大丈夫ですよ😊
    お腹とかだけは冷やさないように、部屋とかエアコンで調節するのもいいかもしれません💡
    最初は妊娠で火照った感じは絶対あるので、多少は我慢しなきゃいけないかもしれませんが、ガンガンに冷えなければ大丈夫です😊
    これから寒くなる時期じゃなくてよかったですね😊💓

• 5月15日
  • mamari

mamari

部屋は涼しいのですが、体だけが熱くて…😵💦おでこや脇付近に冷えピタ貼って部分的に冷やすのはアリですかね🤔本当、寒くなる時期じゃなくて良かったです💕😆暑いからといって冷やしすぎないように気を付けます😣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります💦
    よくうちわであおいでました😂笑
    脇はあまり冷やさない方がいいかもですが、わからないですけど😂
    おでことかならいい気がします✨
    身体の変化にまだまだ対応できなくて困惑するかもしれませんが、母子ともに健康で妊娠生活送れますように💓

• 5月15日