※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

便の硬さが急に変わり、量や色も変化がある場合があります。機嫌や食欲が良好で熱もないなら心配は少ないです。

便について・・・

生後1ヶ月半になる息子がいる新米ママです( ˙꒳​˙ )
母乳が出ない事もあって
ミルクを飲んでいるので
便の硬さはシャパシャパではなくて
少し硬めの黄色いつぶつぶウンチが
1日1回出るペースでした( ˙꒳​˙ )
硬くて辛いのかウンチをする前は泣いていたり、
お腹を少し押したりお尻をお尻拭きで刺激して
出していました。

それが・・・
1週間ほど前から急に
ぶりゅぶりゅ〜っとドロドロした
粘り気のある黄色と緑混じりのウンチが
1日1回爆発的な量で出るようになりました。笑

ウンチをする時も自分の力で出すし
機嫌もとってもいいです。
ミルクの飲みもとてもいいです!
熱もありません!

けどこんなに急に
便の硬さが変わる事はあるのでしょうか(T_T)
どなたかご経験があれば
教えて欲しいです(T_T)𓂃𓈒𓏸

コメント

めぃたむ🍎男女双子育児中

うちの双子の長男が黄色の粒々うんちが多く、たまにガムのように固まってて(粒々はミルクの乳成分だそうです)
長女はまさに黄色とほうれん草ペーストのような緑のマーブルうんちをよく大量に出します(*´ч`*)

お医者さんに相談したら緑色の原因は胆汁が酸化したものなのでまったく問題ないとの事でした◎

黄色、茶色、緑などは問題なくて
離乳食始まる前から墨のような真っ黒、または白色うんちが続くようなら要注意だそうです(´・ω・`)

• ぺ。

ぺ。

硬いウンチから柔らかいマーブルウンチに変わるのは大丈夫なんですかね(笑)
    機嫌も体調も良さそうなんでしばらく様子見てみます!

隅のような真っ黒・・・めちゃくちゃ怖い色のウンチですね(T_T)(T_T)(T_T)
    けど教えて頂けたので知識として頭に入れておきます!

コメントありがとうございました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)‪❥❥❥‬

• 5月15日
  • めぃたむ🍎男女双子育児中

めぃたむ🍎男女双子育児中

説明不足でしたが、長女も最初のうちは固めで黄色の粒々うんちがある日突然、油断したら脇から漏れそうなくらい柔らかい黄色と緑のマーブルうんちに変わったんです(・д・)

急に柔らかくなって色も変わったので心配になりお医者さんに相談したら全く心配ないと言われました◎

• 5月15日
  • ぺ。

ぺ。

そーなんですね(T_T)同じような感じの方がいて安心しました(T_T)
    色がまた急に変わってしまったり、機嫌が悪くなるようなら病院受診をするように様子をみていきます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

コメントありがとうございました‪❥❥❥‬

• 5月15日