※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に人参を追加したら、ブレンダーでうまくなめらかにならず粒が残ります。作る量が少ないとブレンダーがうまく機能しないのでしょうか?裏ごし器がないので多少の粒は残しても大丈夫でしょうか?

先週から離乳食を始め、明日から人参をプラスします!

人参をブレンダーにかけたのですが、10倍粥みたいにとろとろにならず、若干粒が残ってるかんじになってしまいます💦
離乳食のレシピ本を見ながらつくったのですが…。

作る量が少ないとブレンダーがうまくかからないんでしょうか??

多少の粒残したままあげたら食べてくれないですかね?😅

ブレンダーを購入したので裏ごし器を買っていなくて💦

コメント

JoJo

私は人参茹でてすり潰しで与えてました!
ブレンダーだと、出汁と一緒に回すと滑らかになるかと!裏ごししなくて大丈夫と思います!
最初は形がないピューレ状のものがいいと思います😊つぶつぶ多いと食べにくいと思います。
多めに作って冷凍がラクです😊

ことじゅ

作る量が少ないと綺麗にペーストにならないですよー!
粒々があると、おぇっ!となる子がいますので、離乳食嫌いにならないためにもペーストにした方がいいです(^_^)
白湯か茹で汁を足しながらブレンダーして滑らかにしてみてくださいー!

だん嫁

片栗粉入れるとトロッとなりますよ♪