※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

大阪です。ツイッター見ていると、コロナはただの風邪、ただの風邪でこ…

大阪です。
ツイッター見ていると、コロナはただの風邪、ただの風邪でこんなに大袈裟に騒ぎ立てるのはマスコミのせい、自粛は必要無かったと言ってる方の呟きに割といいね付いてました。
手洗いうがいは潔癖を増加させるとも、、
え?そうなんですか(;_;)
何ヶ月も家族以外に会えなくて、手洗いうがいマスクも自分も子供にも徹底させ、公園も人が居ない時間を選び、大好きなお出かけも我慢してるのに、、、もちろん幼稚園も行けてない(分散登園の親判断欠席扱いしないとの事ですが、主人は休めない職種で都心へ出てるので、自分達も感染してるかもと言う考えで登園日は休ませてます)
その努力してる方がバカって事なんですね??

コメント

piko

ただの風邪でこんなに死者が出るはずないです。

沢山デマが流れているのでなんでも鵜呑みにしない方がいいですよ

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    わたし本当に鵜呑みにしてしまうタイプなんです💦
    危ないですよね。。
    やはり、今までの予防は間違ってないと思って引き続き頑張ります‼️

• 5月15日
  • piko

piko

SNSだと誰が発信したのか分からないし正確なのかも分からないので、ニュースで情報を取り入れるようにしています!

• 5月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

実は、コロナで死んでなくても陽性だとコロナで死んだことになるみたいてなるみたいですよ!

• 8月2日
ザト

風邪とかインフルエンザと同じだと言ってる人が一定数いますが、じゃあ風邪やインフルエンザでこんなに沢山の有名人が亡くなりますか?と聞きたいですよね。
無知で有害な人たちなので、私はこっそり見下してます😑

• ちさ

ちさ

私もそう思ってます。
    毎年の風邪やインフルエンザでは著名な方の訃報聞きませんもんね。
    が、、そういう人達ってすごいまくし立てツイートしてるので惑わされてしまって💦
    無知で有害。。
    私ももうそんな人のツイート見るのやめます(;_;)

• 5月15日
  • ザト

ザト

よく吠える人ほど中身がないものなので、まくし立てる人は全く信用してません🤣
    いまは報道もおかしなことになってるので何が本当かわかりませんが、可愛いお子さんを守るために(うちの娘と同じ歳ですね💕)、やりすぎくらい自粛しているくらいでちょうど良いと思ってます🌸

• 5月15日
  • ちさ

ちさ

私SNSに向いてないのかもです😭
    ですよね、住んでる大阪に関しては、緊急事態宣言解除されてない特定警戒地域のままなのに知事は解除に向かってますし、それに振り回される保護者も多いと思います💦
    お子様そうですね😊
    同じ年中さんですね‼️
    娘の為に神経質になり過ぎと思われても後悔する事にならないように、予防します🌼

• 5月15日
みかぽ

正直、除菌除菌で育ててしまうと子供は喘息や虚弱体質にはなりますね😖

でも今回は話が違うと思います!!ただの風邪でこんなになりませんし😵

• ちさ

ちさ

仰るとおり、うちの親も同じ様な事言ってました、、
    今の子はなんでも除菌除菌やもんなぁ、、と💦

でもたしかにコロナに関してはそうは言ってられませんよね😔

• 5月15日
okome

ワクチンと副作用少ない効く薬が出てこない限り、風邪やインフルと同じカテゴリーには入らないですよね💦

かかったことのない人の話より、コロナにかかった人や、そんな人たちを診てきた医療関係者の話の方がリアルです( *´꒫`)

手洗いうがいだけで無菌状態になるわけないし、そもそも手洗いうがいは外から帰ったらするって幼稚園や小学校とかで教えられてた事じゃないかな。これレベルで潔癖?と疑問ですね😂

ただの風邪だと言うなら、コロナかかっても病院行かずに市販薬飲んで自宅で治してくれって感じです٩( ᐛ )و

そういう事言う人ほど、自分がなったら病院行きまくって、治療してくれって騒ぐ気がします😂

• ちさ

ちさ

ですよね。。

リアルな話聞いた方がいいですよね。本当に。
    基本の手洗いうがいで潔癖とか言うてる事がよく考えたらおかしいですね💦
    上の方の回答にもありましたが、何でもかんでも除菌除菌では免疫が落ちると言うのもあると思いますが、それは本当にばい菌とかの話ですよね‼️
    わかります。
    弱い犬ほど良く吠える典型かもですね🥺

• 5月15日
  • okome

okome

インフルとかより移りやすくて、菌も死ににくくて、重病化しやすい…でしたっけ?コロナ。
    よく風邪とかと同じとか言えますよね😂

ネットでコロナ軽視してる人達は、みんなが怖いものでも俺は怖くないもんねーってアピってるんでしょう🤔
    俺は怖くないから自粛しない!的な。

自粛警察もコロナ軽視な人も、ストレスで常識やモラルの針が振り切れちゃってるんですよ☺️
    やべ、変な人いるなーってくらいで見ときましょ٩( ᐛ )و

• 5月15日
ちゃむ

テレビは視聴者の恐怖を煽るように番組作りしてます。
死者は死因問わず、陽性ならコロナ死に計上されます。
コロナの遺伝子配列は、新型コロナウィルスを純化せずに定められきちんと存在証明されてません。
世界各地で感染者の水増しがバレています。
アメリカではコロナ死診断をすると1人につき400万円もらえます。
手指除菌しすぎると常在菌が弱まり免疫下がります。
マスクをすると吸う空気に酸素が少なくなって体の免疫下がります。
人と人とが会話することでお互いのバクテリア交換されて健康が保たれる側面もあるそうですが、マスクでブロックされます。
マスクを長時間つけるとマスクに付着した菌が増殖します。
子どもは呼吸で体温調節をしています。マスクをするとできなくなります。
ドイツの医師団がコロナの嘘を告発するも日本では報道されず。

などなど、あります。
せっかく持った疑問を追求してみてください!
逆に安心感得られますよ😊

• ちゃむ

ちゃむ

テレビから出演オファーがあった方のツイート。
    この方はコロナを否定していませんが、テレビ側の要求に沿えないとオファー取下げされてます。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

賛成&付け足し失礼します

インフルも死者めっちゃ出てますよね。
    インフルきっかけで肺炎で死亡した場合は死因が肺炎になってしまいますが、実際は日本だけでも毎年1万人いるとか。

コロナパニックになってますけど、うちはマスクいらんと思う場所ではマスクしてません笑

こういうの話せる人がまわりにいないのでついコメントしました。

社会と経済に興味ありましたら、
    YouTubeのチャンネル桜と三橋貴明を検索してみて下さい!
    めっちゃ役立ちます( ^ω^ )

• 8月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😊

しかも、インフルエンザは感染者(陽性者)カウントをした事がないですからね😅
    発症者しかカウントしてません。
    コロナは感染者だけで騒いでますね😂

こういう話できる人いないですね。。。
    見事にテレビに洗脳されてます😢
    反応してくださりありがとうございます💕

GOTOキャンペーンのあと、また感染者や死者(別の死因なのにコロナ死にされて)を意図的に増やすんでしょうが、それも茶番。
    GOTOは規制強化の口実作りかと思います。
    2014年にニューヨークのテレビ番組でパンデミック計画書が暴露されてましたがその中で「規制を緩めたことが感染拡大の原因になった」という理由で「中国を見習うべき」という流れにする計画が語られていました。
    最近、ちょっと「コロナはただの風邪」寄りの番組があるのはこのせいかーと合点いきました😠

チャンネル桜と三橋さんですね!
    コロナは風邪について言及していることは知りませんでした!
    情報ありがとうございます😊
    見てみますー😆

• 8月5日
  • ちさ

ちさ

色々ありそうですね💦
    質問してから数ヶ月経ち、幼稚園も通常保育となり、もちろん通園させ、自分も両親と会ったり姉とランチしたり、甥っ子姪っ子と遊びに出掛けたりとする様になりました😌
    当方大阪で、主人の実家は他県なので、今回は帰省しませんでしたが🥺
    コロナは大した事無いと言う方も居れば、反対の意見の方もいる。
    私は医者でも専門家でもありませんので、ネットの情報しか見れません🤔
    今出来る事は正しく怖れると言う感じで、外出先ではもうエチケットとなりつつあるマスク、そして手洗いを徹底して日常生活を送ると言う感じです✨

• 8月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちささんの不安が少し解消されていて良かったです😊
    テレビ番組はスポンサーの意向を気にして忖度しますので、自力で情報を集めることが今後のカギですね😆
    お互い、健康的に暮らせるようにやっていきましよう✨

• 8月5日
  • ちさ

ちさ

ありがとうございます😊
    私は、コロナよりこれから幼稚園でノロの流行が怖いので、ある意味今の幼稚園の体調管理体制や、手洗い励行、密に気をつけるはインフルエンザやノロの予防にありがたいと思う節もあります💦

• 8月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

ウィルスは体の浄化の為に存在するという説もあるので、症状を出さないためには、体にダメージを溜め込まない暮らしがいいと思います😆
    サウナとか足湯とかデトックス大事です☺️
    あと除菌のしすぎも注意ですね👍

• 8月7日