※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

乳がん検診の頻度について相談です。28歳から1年に1度検査し、最近は半年ごとにエコー検査。定期検査の重要性について不安があります。

ママの皆様どれくらいの頻度で乳がん検診受けていますか?
先日の小林麻央さん乳がん報道で、すごくこわくて
仕方がないです。
私は28歳の頃から1年に一度受けており
いま、麻央さんとおなじ歳です。
しかし、妊娠、授乳期があり、この1年半は
半年ごとに専門医でエコー検査です。
去年の北斗晶さんのことも含め、定期的に検査しても
進行してる場合があるということですよね。
毎日 自分は乳がんなんじゃないかと恐怖なのです。

コメント

deleted user

受けた方がいいのかなぁと思いながら受けたことないですねぇ(>_<)
どんなガンも検診するにこしたことはないですけどね(^^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

おっぱいは高校の頃から半年に一度、子宮は三ヶ月に一度でどちらも手術したことあります。
定期検査すごく大事だと思います!!

  • さくら

    さくら

    半年にいちどマンモされますか?

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    先生の判断次第です!
    エコー触診してマンモ判断して細胞診とかしてます!

    • 6月12日
ママリ

やりたいな〜とは思いつつもまだ一度も受けた事がないです(>_<)
子育てが落ち着いたら検査してみようと思ってます(^ ^)

  • さくら

    さくら

    それくらいの気持ちが大事かもしれません!

    • 6月12日
しいのみ

すごいきちんと受けられてますね!
でも心配しすぎても、毎日ストレスになってしまいそうなので、出来ることはやってると思っていて良いと思います。

私まだマンモしたことがないです(>_<)しようと思った年に妊娠し……昨年度は授乳中でエコーと触診をしました。
今年度からは毎年、乳がん健診受ける予定です。
うち、がんの家系なんですよね……乳がんの人はいませんが、やっぱり怖いです。

  • さくら

    さくら

    妊娠 授乳期がほんと難しいですよね。検診するの。
    😣

    • 6月12日
いちこ

受けたことないです💦
自宅で自分で触ってしこりがないか確かめるくらいです(´・_・`)

ノコノコまま

余命1ヶ月の花嫁のドキュメント番組を見て受けに行ったんですけど、病院側に「シコリがあるんですか?」と聞かれ「ないです」と答えたら「じゃぁ、なんで来たの?」と聞かれそれ以来行ってません😑