※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

子供にとってはいい父親私にとってはクソ旦那クソ人間です離婚するなら…

子供にとってはいい父親
私にとってはクソ旦那クソ人間です

離婚するなら最低限親権を置いていけと言われました
母に本当に離婚したくて一緒にいてそんなに精神的に
不安定になるなら一回置いていけ、絶対2人も育てるのは
厳しいってすぐねをあげるし後からとればいいじゃん
(母は自分がそうしました)と言われました

親権は置いて行っても後から取り返せますか?
親権やはり置いていかないと言ったら離婚の話が
なくなりそうで怖いです

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1度置いて行って
旦那さんがねをあげればいいですが
ねをあげなかった場合は
難しいと思います(´・ω・`)
親権欲しくて裁判等しても
1度置いて行ったことが不利になるかと😵

• な

そうなんですね(⊃T_T⊂)
    どうしたらうまく離婚できるのかわからなくなってきちゃいました😭

• 5月15日
ママス

難しい様な気がします。
本人の意思が尊重される頃になってお互い関係が築けて本人が希望したり、父親が手放したり、養育者側(今回なら父親)に問題があれば大丈夫かもしれませんが
お互いに主張し合うとなると一度手放したらそう簡単ではないと思います。

子供の立場としても、母親から離れて色々思っていたのが落ち着いて父親達信用して関係築いてきたと思ったら次は突然父親と離れて母親と住む?え?ってなりそうな気がします(・・;)
嫌いじゃなくても戸惑いや不安も出るでしょうし、親権置いていけ!とか言う感じなら父親が親権を手放さない可能性も高いと思います。

2人と言うことなので、聞けるなら聞いてみるのもありだと思いますが
あとは、兄妹一緒だからこそ支え合ったり助け合えてる部分もあると思います。小さくてもです。
絶対無理!ではないと思いますが、事前にいついつまで。とか決めずに自分の都合などでやっぱり親権こっち!などは難しい様に思います。

生活基盤などの問題があるなら、親権は2人ともなさん。生活基盤が整うまでは1人の養育権(監護権)を父親に譲り、基盤整えばが3人で暮らす。など事前に決めておくしかないと思います。

• な

たしかにその通りです。子供の負担になることはしたくないです
    まだ5歳と0歳でなかなか本人の意思が難しく(T . T)
    生活の基盤は大丈夫です。
    ただ親権を置いていかない限り離婚はしないと言われ置いていくしかないのかなと思いました

• 5月15日
  • ママス

ママス

人間としてクズだと結局子供にも悪影響ですもんね。(私の父もクズで苦労しました。)
    今子連れ別居て問題ない生活送れているなら、そのまま(父親との)別居や生活実績積み重ねて
    時間や多少お金かかっても調停するのもありかと思います🤔

今多少大変でも、後から確実性もなく揉めたり大変な思いするなら
    あの時は中々大変だった!😂くらいに話せる時もくると思うので、今は断固親権譲らない方向で離婚進めた方が良さそうに思います🤔
    生活基盤もあり、現在問題なく別居出来ているなら取られる可能性はほぼないと思いますし(╹◡╹)

• 5月15日
  • な

わたしも親がクズで親の揉め事見て育って病んでしまった時期があるので子供のためにも喧嘩してる姿を見せたくないです😭
    前回調停したのですが私的には結構しんどいことを言われ続けたのですがモラハラってほどでもないよこんなことで離婚?殴られてないのに?と調停の人に言われ最後何回やっても旦那は離婚しないの一点張りで不成立になりました
    とにかく今は別居を続けて離婚に向かいたいと思います(⊃T_T⊂)

• 5月15日
えのき

別居の際に子供を置いていくと後々親権争いの時に不利になります🙌親権が欲しいなら子供さんも絶対に一緒に家を出るべきです🏠

• な

今子供を連れて別居はしております(⊃T_T⊂)

• 5月15日
  • えのき

えのき

少し間違えて文章読んでました🙏すみません💧一度親権を渡してしまうと相手が放棄しなければならないのでまたそれも難しいかなと🤔このまま協議離婚の予定ですか❓調停に持ち込めば親権はまず母親に行くように調停員さんも説得してくれると思うのですが・・・

• 5月15日