※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

里帰り先でコロナが拡大中で、帰宅時期が悩ましいです。家族や状況を考慮して、今帰宅するべきか様子を見るべきか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

相談させてください。。
誹謗中傷はご遠慮ください。

2月ごろから里帰りしており、3月には自宅に帰宅する予定でしたが、コロナがひどくなり帰宅が延び延びになってます。
自宅は関東。里帰り先は飛行機で1時間の田舎です。コロナ感染者は3名のみ

家庭の事情がありそろそろ帰宅しなければと考えているのですが、子どもも一緒に帰宅なのでとても不安で仕方ありません。
緊急事態解除前の今飛行機や公共機関が人がいない段階で帰ったほうがいいのか、それともまだ様子を見たほうがいいのか、、、
ちなみに実家の両親はいつまでいても大丈夫と。
旦那さんはできれば帰宅してほしいようです。

みなさんの声を聞かせていただきたいです、、、。

コメント

私でしたら、まだ実家でお世話になります。
けど、テレビ電話は毎日してお子さんの様子をこまめに教えたり、ご主人には食材を送ると思います

• mama

mama

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。。1番安全なのは実家にいることですよね。
    旦那さんにはテレビ電話を日々しているのですがやはり帰って来てほしいようで、、、喧嘩のようになります。。

• 5月15日

退会ユーザー

たしかにご主人も大変ですからね。
    けど、万が一の事を考えたて、もし、えりさんが病気になったら、お子さんは大丈夫でしょうか?
    夫婦で病気になってもお子さんは大丈夫でしょうか?
    ご両親はリスクを背負ってまで来ていただくのは申し訳なくなるかとおもいますよ。

• 5月15日
  • mama

mama

もちろんその事も考えています。万が一の事があったらどうしたら、、、と色んな事を考えます。ですが、いつ帰ればよいのでしょうか、、、感染者がゼロに限りなく近くなるまでとなるといつの事になってしまうのでしょうか、、、帰るようなタイミングが難しいのです、、

• 5月15日

退会ユーザー

私でしたら、ワクチンや治療薬がではじめてからにします。

• 5月15日
  • mama

mama

シュバルツさんの場合だと帰るのはまだまだ先になるんですね😭私もそこまで待ちたいですしそれがまず安心ですよね。でも家族も崩れてしまいそうです。

• 5月15日

私なら…今のうちに帰ります💦
帰っても不安ですが…このまま離れた生活をしていることの方が不安です。
そして緊急事態宣言が解除されたら恐らく人がごった返すと思うのでそうなる前に帰っちゃいます💦

• mama

mama

私もしふぉんけーきさんと同じ気持ちだったので同じ意見をいただけて少し気が楽になりました😢いつ解除されるかもわからないし、解除になったらどこも混み合いますよね💦

• 5月15日

退会ユーザー

他の方への返信見ましたが、喧嘩になりそうなくらい険悪なら私はやっぱり帰ります。
    子どもの安全が第一優先ですが、子どもは大丈夫だったけど、コロナ離婚になっただと結局誰も幸せじゃないですよね…😭💦
    そして今の旦那さんが帰ってきてほしくて険悪…という状態だとこのまま離れていると父性も育たず、戻った時には溝ができて結果離婚…とかなりかねないのかな…と思うと今がチャンス!と思ってやっぱり帰ると思います😭💦

• 5月15日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    本当にこのコロナのせいでしなくていい喧嘩をしています。母の立場での考えと父としての考えが結構割れてしまい、アレ??って思うことが増えました。
    旦那さんは子供が生まれてからすぐ長期の出張がかさなり今でさえ父性かほぼ育ってません。子供も懐いていません。溝が深くなる前に帰りたいとおもいます!!😭

• 5月15日

悩んでるならまだ実家でお世話になると思います。
緊急事態宣言が出ててもどうしても帰らなきゃならないことなどあるのであれば飛行機で帰宅を選びます。

• mama

mama

私も出来る限り実家にいたいと思っています。ですが家庭の事情があるのと旦那さんがそろそろ帰って来てほしいようで、、、帰る帰らないの話しになると喧嘩のようになってしまいまして、、、。

• 5月15日
ママリ

私も同じような状況です。
実家は田舎で自宅は関東で、つわりが酷く入院しなければいけなかったので一時的に実家に帰ってきたもののいつ自宅に帰るか迷ってます💦
緊急事態宣言解除されれば飛行機も電車も混雑しそうなので緊急事態宣言が解除されていない今帰る方が安全かもと思ったりもしてます…
今は関東も少し落ち着いてますし、いつ第2波がくるかもわからないから悩みますよね😭
緊急事態が出る直前に実家に帰ってきましたがCAさんが飛行機は土日の方が空いてると言ってました!
平日だと仕事で乗るサラリーマンで少し増えるそうです💦

• mama

mama

🍁さんも同じような状況なのですね。でも妊婦さんは余計に不安で仕方ないですよね、、、私はかなり心配性なのでおかしくなってしまいそうです💦
    貴重な情報ありがとうございます!帰るなら土日にしようと思います!!

• 5月15日
めいひな

私も同じような状況で一昨日に飛行機に乗って帰ってきました💦

今なら人も凄く少ないし、飛行機内もソーシャルディスタンスで隣も前も居なくて逆に安全かと思いました。

• mama

mama

同じ状況の方がいらっしゃって少し心強いです😭
    3分おきに自動的に空気が換気されるみたいなので飛行機は思ってるよりも安心かもですね!

• 5月16日