※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

離婚について質問です。今まで夫は手取り22万ボーナスなし、勤務時間8時…

離婚について質問です。
今まで夫は手取り22万ボーナスなし、勤務時間8時30分から21時までの会社で正社員として働いていました。
ですが、今年の4月に転職し現在派遣社員です。
給料は今までより4万円程少なくなります。
転職した理由は自分で起業したいようで今までの会社だと自由な時間も少なく、副業が禁止のため転職したいとのことでした。
もともと派遣の話を私が聞いた時は給料の額は今までとは変わらないから安心してと言われていたため承諾しましたが、実際は以前よりも4万円程少なかったです。
その為夫はバイトすると言っていますが転職して1ヶ月以上経った今全くバイトを探していません。
コロナウイルスの関係で求人が少ないのも分かりますが探すそぶりも見せないため段々むかついてきました。

もちろん私も正社員で働いていますが給料が減るのは本当にきついです。
夫のことは好きですが考え無しというか、深くまで考えてくれないことに呆れてしまいます。
起業もすると言っていますがお金ないのにどうする気なのか全くわかりません。
いっそ離婚して各々好きに生きて行った方がいいのではないかなど考えてしまいます。

私は夫を応援できない最悪の妻なのでしょうか・・・
みなさんなら離婚など検討されますか?
どうやってやる気にさせますか?
よかったらお話聞かせてください。

コメント

クッキー

私も同じ立場なら
同じことを思うタイプです。
行動にも示さないのは
とてつもなく腹立ちます。
起業に関しても
そこで応援するのが
妻なのかな?
って思ったりもしますが
私はリスクが怖くて....
不安症なので....
絶対に成功する!!!!!!
って保証あるならいいですが💦

• みな

みな

そうですよね、私も不安症なので毎日お金のことなど考えすぎて苦しくなってしまいます・・・
    夫にはなんでそんなにマイナス思考なん?などと言われるのですが普通不安になりますよね😢

• 5月15日
ゆ

私の夫も今は雇われですが、将来は起業する夢があるみたいです。(付き合ってる時そんなこと言ってました。)

私の旦那は1000万以上貯金がありますが、それでもダメと言ってます😂

私がみな さんなら、具体的な額を提示して、このくらいの額貯金できたら転職していいよと言ってたと思います💧

現実味がないことへの応援はできません。
現実をみてそれに対しての意見を言っているだけなので最悪とか全く思わないです。むしろ堅実だなと😌

子供がおられるかわかりませんが、おいおいそうなってくると今の状況だと厳しいですよね🧐
もし本当に離婚を視野に入れておられるのであれば、そんな状況いつまでも続くなら離婚するよ!といって喝入れますかね☹️

• みな

みな

ご主人さんそんなに貯金されてるんですね!
    羨ましいです😭
    うちは夫個人の貯金は全くありません。
    家族の貯金をするので私は精一杯なので夫にちゃんと貯金せなよとは言っているのですが小遣いは毎月全部使い貯金なんて全くです。
    その姿を見ているため尚更応援できないのだと思います・・・

もうすぐ3歳になる息子がいるので本当に不安です😭
    喝入れてみます!!

• 5月15日
まま

それは応援出来ませんね。
ダブルワークするならより時間なくなりませんか?笑
企業とかよっぽど、生活に余裕がないと無理です。
自分だけならまだしも、子供がいたりすると尚更応援できないし、やってることと言ってることのチグハグが気になります。

私ならこの先お荷物になりそうな旦那なら離婚を考えます。
あとは、きちんと話し合うべきです。

• みな

みな

そうなんです!!
    元々は給料が以前と変わらないという話だったのでそれならバイト分は貯金したらいいねと言っていたのですがバイトしてもかつかつで時間も無くなるなら何も変わらないです・・・

3歳になる息子がいるので不自由な重いだけはさせたくないです。何故私の気持ちを分かってくれないのだろうと悲しくなります。

しっかり話し合ってみます。

• 5月15日
はな

わたしなら離婚します。
お子さんがいないなら今した方がいいです。

• みな

みな

3歳になる息子がいます。
    話し合って、離婚も視野に検討してみます。

• 5月15日
めい

わたしも主人が自営はじめて、応援しながらやってました。起業しはじめたときは3年ほど無収入〜月10ぐらいでした。でも、私も働いてたから生活費はカバー出来たし不安はありませんでした。
他にも主人が入院して働けなくなった期間もありました。

過去、私が生活費カバーしましたが、もしこれから私が体調を崩して仕事できなくなる期間が出たら、主人がカバーしてくれるだろうし、支え合いだと思います。

私が支えた期間があったから、主人は感謝してくれて、今は態度で示してくれたり、仕事頑張ってくれてます😊

この人を支えたいって気持ちがもう無いなら、別れるのも考えた方が良さそうですね💦
生活は案外なんとかなりますよ👍

前まで夫が派遣社員でした。手取りは時給なので変動しますが15万〜18万の間
そんなんで生活できるわけもなく…。
勉強してしっかりした企業の社員になる!や派遣先から正社員雇用の声がかかるかも!など言っていましたが、そんなの無駄に終わりました😅
今では接客業正社員です。
派遣の時は全く応援できませんでした。少しでも勉強している素振りを見せてくれればよかったですが一切なし。
結局生活費の足しにとクレカのリボ払いが膨らんだだけでほんと頭が痛いです…。

来月までにアルバイトを始めないなら離婚も考えている。と脅してみてはいかがでしょう?

タマ子

起業する人で今現在資金がない人は、ガムシャラに働き原資を集めます。
勉強する事が必須なら、給料減になっても時間を有効的に使い、日々勉強時間に充てます。
ご主人様がどちらでもないのであれば、起業の夢は即座に捨てた方がいい。
このコロナ禍で、今まで順風満帆だった個人経営者ですら瀕死の現在。
そこに切り込んでいく武器が何も無いようにお見受けしますし、ヤリも持たず戦場で戦うようなもの。
そんな状態で応援出来るわけがない。