※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

9kg弱の娘が、おむつ漏れで悩んでいます。MサイズからLサイズに変えるか、夜だけLサイズにするか迷っています。漏れたことが原因かもしれず、対策を考えています。

9kg弱の娘です。
昨日の午後、5時間程おむつを変えれてなかったらズボンと肌着が濡れてて、
今朝起きたらお腹の方が濡れてました。(びしょびしょではなく、交換の時にあれ?濡れてる!程度)
やっぱりもう漏れてるかな😂
昨日の午後は変え忘れが原因かなと思いますが、起きてから濡れてるってのはもうサイズアップですかね…

いまはグーンのM使ってます。
Lになると少なくなるし、日中は交換頻度あげれば対応できそうだし…で悩みます😅
Mサイズがあと20枚ほどでなくなります。
もう1回M買って夜だけLで対応するか、もうLオンリーにするか…

太もも等に跡はつきませんが、おへそはもう隠れません😂

コメント

ママリ

息子も漏れてることあります😂
同じ9キロ弱でおへそ見えてます💦

うちは夜だけLで、日中はグーンとマミーポコのMです🙌
おしっこ漏れならこまめに替えたら漏れないので、うんち漏れるまではMでいきたです🤣

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    うちはうんちが固形になってきたので、漏れる前におしりで溜まっちゃうみたいです😅
    マミーポコ使ったことないんですが、使用感いかがですか?
    2サイズ併用でいこうかな…

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちも割と固形なんですが、ちょっと緩めだったりすると横から漏れます😱
    マミーポコは値段なりの質感です😂
    でもかぶれたりしなければ併用にはありだと思います😆
    サイズ感も1番大きいので!

• 5月15日
COCORO

夜中のオシッコの量が増えてきてるからではないでしょうか??

夜中かえてみるとか?
もしくは2サイズを使い分けて【結局いずれは大きいサイズになるんだし】

なので夜は大きめのサイズで、昼間は今までとかどーですか?

• まなてぃ

まなてぃ

やはり2サイズ検討も視野に入れた方がいいですよね💦
    いずれサイズアップはするだろうし、L買ってて損はないですもんね。
    ありがとうございます!

• 5月15日
ひーこ1011

昼間や長時間出かけてる時などはもうLの方が良いと思います。
おへそがもう見えるならまだ20枚もあるようですし、もう今のものを使い終わったらサイズアップかなぁ…と私は思います。

• まなてぃ

まなてぃ

もう結構おむつがタプタプになってる事も増えたので、使い切ったらサイズアップも検討したいと思います😀

• 5月15日