※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣きで、ミルクを飲まないと寝ない状況。夜間断乳は早いか、お白湯や麦茶でも泣くが、ミルクだとすぐ寝る。まとめて寝かせる方法は?

生後6ヶ月の息子の夜泣きについてです。
現在、
2回食(毎回完食)
完ミ(現在トータル950mlほど)
ですが、
寝る前に240飲んでも夜間の夜泣きが2時間おきで
その度にミルク160飲まないと寝ません。。

どのようにしたらまとめて寝てくれるように
なるのでしょうか。
夜間断乳はまだ早いでしょうか。
お白湯や麦茶をあげてもギャン泣きで飲んでくれず
ミルクだとぐびぐび飲んでそのまま寝ます😭なぜ😭

コメント

りんかとおうだいママ

なんででしょーねー😭
うちは完母の離乳食1回ですが夜中1回も起きません。
朝寝と昼寝1回ずつします!
昼間は散歩を長くして
寝返りも永遠にしてるので
毎日疲れて寝るのかもしれないです。

お腹すいてるんですかねー😭
夜泣き上の子ですごく苦労したので辛さ分かります!
なんの答えにもなってませんが
頑張ってください!!

• にに

にに

ミルク飲んで寝るのが癖ついてるのかなーとも思うし、お腹すいて起きてるのならあげないのは可哀想すぎるなーとも思うし、難しいですね😭息子をどうこうするより、私がショートスリーパーになれればいいのにといつも思います😭😭😭

• 5月15日
だっぴー

うちは双子ですが、片方夜泣きがそんなんですよ〜😂日によりますが、、考えてもこたえないから、そんな時期なんかなぁって感じてます(笑)上の子は歯が生えるまえにすごくて、、双子の片方もそうでした!生えたら落ち着きました〜(^o^)現在もう片方が絶賛夜泣きの日々。歯がまだなので生えるんかなぁって待ってます😂

• にに

にに

お子さん2人がそうだったのであれば、歯が生える前兆かもですね🥺💓成長していく過程として仕方ないのかもしれないですね😭3人のお子様を育てて且つ夜泣き、、それに比べると私は全然ですね😭頑張ろうと思えました😭💓だっぴーさんも毎日お疲れ様です😢🧡🧡

• 5月15日