※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お金・保険

離婚前に賃貸を借りて、水道電気は契約日から手続きした方がいいですか?使わなければ0円になりますか?携帯契約で格安で通話10分無料を選ぶにはどこがいいでしょうか?格安simのiPhoneを使っていてWi-Fiについても教えて欲しいです。

離婚する前に賃貸を借りておいて、水道電気っていうのは契約した日から手続きしておいた方がいいんでしょうか?

水道電気は契約しておいても使わなかったら0円ってことになりますか?

あと、携帯も自分で契約するにあたって格安で通話を10分無料にしたいんですがどこを選んだらいいんでしょうか?
一応、旦那にやってもらっていて格安simでiPhoneを使っています。
パソコンなどはもっていませんがWi-Fiについても教えて頂けないでしょうか。

コメント

とぅる

水道電気など、基本料金は払うことになりますよ☝🏻

私はワイモバイルで10分/回なら無料で通話できます!
他のとこも同じようなのあります!

Wi-Fiは何がわかりませんか?

• バナナマン

バナナマン

そうなんですね‼︎

ワイモバイル、UQとかって会社が違うだけで内容は同じようなものですか?

Wi-Fiは料金やポケットWi-Fiと家に接続したままがいいのかどっちがいいんですかね?

• 5月15日
  • とぅる

とぅる

内容…どのようなことですか?料金やシステムでしたら各社違います。

ポケットWi-Fi使ったことないのですが、外でたくさん使う方向けなのかな?と思っています💭

• 5月15日
はるか

水道などは使わなくても基本料などがかかってしまうので、入居日に合わせて契約した方がいいかなと思います😊

• バナナマン

バナナマン

契約する会社っていうのは不動産が説明してくれるんですか⁇
    自分でどこの会社にするか決めるんですか?

• 5月22日
  • はるか

はるか

不動産から説明があると思います!
    水道は地域で決まってて、ガスはアパート単位で決まってると思います😊
    電気は自由化なのでどこでも契約できるんじゃないですかね🤔

• 5月22日
  • バナナマン

バナナマン

でんきおすすめありますか?

• 5月22日
  • はるか

はるか

我が家は楽天でんきにしてます😊
    基本料金などがなくて分かりやすいです‼️
    今までの使用量が分かれば色んなサイトで計算できると思うので、ぜひやってみるといいと思います😊

• 5月22日
かあ

前もって使う予定がなければ
入居日に合わせて契約できますよ😌

契約会社に電話してみてください⭐️

10分無料は様々なところでやっているので
一番行きやすい店舗でお話を聞いてみてはどうですか?

Wi-Fiは必要がなければ繋がなくても大丈夫です!
家族でネット回線をよく利用しますか?

• バナナマン

バナナマン

入居日じゃなくてもいいんですか?

Wi-Fiは今の家で使っていて、Wi-Fiないところで使うと使用料金ってあがっちゃうんですかね?

• 5月15日
  • かあ

かあ

大丈夫ですよ!😌
    ただ流石にないかと思いますが
    入居してるのに日付をごまかして契約などはやめた方が良いと思います!😂💦

そうなんですね!
    携帯のプランでネット使い放題であればとくに変わりませんが
    今は使った分だけ何円のプランもあるので
    そこは携帯のプランによるかと思います!

• 5月15日
  • バナナマン

バナナマン

わかりました‼️
    ちょっと不安がなくなりました☺️
    ありがとうございます‼️

• 5月22日