※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

求職中の主婦が、保育園に預けている子供がいるため、ローソンの平日のみの勤務に興味があるが、シフトや急な休み、祝日の対応が心配。最近の不採用で心が折れており、生活が厳しい状況。経験を活かして働きたいが不安がある。

今求職活動中で4月から保育園に預けてます。
8社連続不採用続きです。ネットで求人見てたらローソンで平日のみOK主婦歓迎、9時~17時の募集を見かけました。以前スーパーのレジ業務をしていたので、経験を活かして応募するか迷ってます。シフト制だろうし急な休み大丈夫だろうか、祝日や大型連休も休んでも大丈夫だろうか…聞いてみないと分からない事ですが、小さいお子さんいてローソンで働いてる方いらっしゃいますか?
このままだと6月いっぱいで保育園退園です…。不採用続きで心が本当に折れて、この前は面接で乳児いるって言って他の所どんな反応されました?!うちにも前に乳児いる人居たんですが、ひっきりなしに保育園から電話あって仕事にならなかったので、もうそういう人とるのやめたんですって言われて、今1週間丸々保育園に通った事ないで風邪治れば2、3日でまた貰いお熱を出すの繰り返しで、私も正直働けれるのかなって不安に思いますし、言われた言葉がダメージ大きいです。
働かなければ生活も出来ません、貯金も底つきました…。

コメント

mona

コメント失礼します🙇‍♀️

私では無いのですが知り合いの方で
パートの時間帯で勤務されてる方がいます!

お子さんもまだ小さくて幼稚園生と小学生?くらいのお子さんだった気がします😌

コンビニでは午前の時間帯は人手が多い方がいいみたいでパートさんだけでも3人いたりします!急な休みがあってもいいように多めの人数でシフト組んでるよ。とお聞きしたことがあります!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    とても参考になります😭!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日