※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパース肌いちとさらさらケア、どちらがいいでしょうか?今はテープタイプとパンツタイプを使っていて、さらさらケアが安くていいなと考えています。

パンパース肌いちと
さらさらケア
結構違いますかね??
テープタイプとパンツタイプ両方なんですが
今下の子テープの肌いち
上の子パンツの肌いち使ってるので
さらさらケアの方が安くて良ければそちらが
いいなーと思ってるんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

カサカサ具合が違いますね😭💦
肌一から普通のパンパースにすると手触りの違いに驚くかもしれません😂笑
好みですけどうちはあんまりにも紙っぽすぎて使えなかったです😭

あんでぃ

わたしの付け方が悪いのかも
しれないですが
肌イチからさらさらにかえたら
背中漏れが酷かったです😰

おっとっと

まーったく違いますよ!
薄くてサラサラなのは素晴らしいですが、何とも…紙感?が凄くて子供は特に荒れたりしませんでしたが、どうも私が好きになれずにすぐ別のオムツに浮気しました(笑)

🌸

全然ちがいます!
さらさらケアは個人的にちょっと紙っぽくて好きじゃないです💦
メリーズやムーニーのほうが柔らかめです!

えびす

他の方もおっしゃってますが、さらさらケアの方は紙っぽいです😅
グーンとかメリーズとかとだいたい同価格ですが、質感はパンパースさらさらケアが劣る気がします😭

わたしもそれで、グーンとかに変えたのですが、なんと背中もれ😂
パンパースにくらべ他のは丈が浅いので背中もれしやすいかなと。

なので結局、日中はこまめに変えるのでパンパースのさらさらケアを使い、夜はつける時間長いので肌いちにしました☺️

まだ試してないおむつがあるので、サイズUPのタイミングで他のにしようかなとも考えてます✨

はじめてのママリ

新生児のころに間違えてサラサラの方買ったのですが、肌一より薄くて、サイズ感がおっきかったです。そして、うちの子はおしりにうんこがくっついて、それでおむつが張り付いてしまってなかなかはがせず😂なので使えなかったです。