※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
ココロ・悩み

この間、テレビ番組のセブンルールを流し見していました。子どもたちへ…

この間、テレビ番組のセブンルールを流し見していました。
子どもたちへなんでもかんでも歌で楽しく伝えるお母さんがピックされていて、素敵だなあと思いました。

私は余裕がないので、危ないことは、ダメ!手が離せないときは、ちょっと待って!とかすぐ言いがちなので、それも歌で楽しく伝えられれば私も子どももストレスが溜まらなさそうです👶🏻

ストレスというのも、2人暮らしをし始めてから家事などで子どもを構う時間が減りました。
私の気を引こうと、私がされて嫌なこと(ゴミ箱からゴミを出す、テレビを揺らす、絵本を撒き散らす等)をよくするようになってしまいました。
子どもながらに、「環境は変わったしママは構ってくれないし」とストレスを感じているのかなと常々反省しています。
余裕のあるママでいたいなあ💪🏻👩🏻

話が逸れましたが、見た方いらっしゃいますかね?

コメント