※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

娘の3歳の誕生日を自宅で祝う予定ですが、食事や服装に困っています。アドバイスをお願いします。

今月末で3歳になる娘がいます。
緊急事態宣言中でお出かけはできないので自宅でお祝いをする予定ですが、、、みなさんお子様の誕生日どんなことをしてますか?
偏食な娘でおそらくケーキや色々な料理を作っても食べません。。。室内の飾りつけをして可愛い格好をさせてあげたいなーとも考えましたが、言葉が遅い娘にこのドレスどう?と画像を見せて聞いてもイヤイヤ期な娘は、イヤイヤしか言わず、、、、どうしたらいいのかわかりません😭みなさんにアドバイスいただきたいです😭

コメント

くらげ

28日誕生日です!
うちは最近うみのいきものが大好きなので、同じく偏食ひどいですが唯一食べられるマグロのお寿司をおさかなみたいに飾って、ケーキは娘も食べませんが、こちらも唯一食べるコーヒーゼリーを作って、上にうみのいきもの描いてあげようかな〜なんて妄想中です。
偏食でも喜んで食べる何か一つでもないですか?ごはんじゃなくても果物でもデザートでも!せっかくの誕生日なので食べないものは出さずに好きなものだけだしてあげるのはだめですか?かわいくかざってあげたらきっと喜んでくれますよ

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

全く同じ誕生日です!お魚好きなんですね☆
    果物好きなので可愛く飾ってみようと思います。ありがとうございます!

• 5月14日
nil

うちももう直ぐ誕生日だ!
と思いコメントさせてもらいました😊

うちも偏食ですが、好きなキャラクターのおにぎりをよく作ります
アンパンマンとかバイキンマンとか、雛祭りなら雛人形風とか
うーたんのポテトサラダも喜んでくれますが、食べたのは初めて出した1歳の時だけでした(´;Д;`)
ケーキ、多分食べないですが、もしかしたら食べるかもしれないのでピジョンのレンチンのケーキ作ります🎂
過保護なのかもしれませんが、生クリームまだちょっと気になるので、水切りヨーグルトで代用します
多分苺だけ拾って食べるのかな?🍓
でも、写真を撮っておくと後で見て記念になるし、娘も以前の誕生日や記念日の写真は嬉しそうに見ています👧♪

後は入園式で着たシンデレラ風ワンピースを着て記念撮影ですね
風船大好きなのでマカロンカラーの風船と娘の身長くらいの3のバルーンやガーランド等で簡易フォトスポット作る予定です

喜んでくれるかなー😄

色々私の自己満足なところもありますが、家族みんなでワイワイ楽しく盛り上がってお祝いすれば、喜んでくれるはず!と思っています❤️

後、プレゼントを仰々しく、大袈裟に渡します🎁💦

さっちゃん

うちは来月半ばです🎂✨
緊急事態宣言で仕事も園もお休みで全然考えてなかったです😅💦

うちも言葉そんなに早くないので、よくいらいらしてます😭💨
ワンオペでパパも1週間に1回帰ってくるかなので、何をするか話してみます!
誕生日近かったので、コメントさせてもらいました🤭💦

普段、唯一食べるものとかありますか??
着せたい物を誰かが来てお祝いしてる動画(youtube)や写真を見せて聞いてみるのはどうでしょうか?
↑片付けをさせたら今から試します✌️💨💨笑

ままり

先週3歳になりました✨
うちの子もイヤイヤはありますが、絶対的に好きなものは決まってるので、ドクターイエローのオムライスと♥️型の人参入りのミートローフを作りました☺️
ケーキは普段食べさせてないので(でも絵本とかでケーキの存在は知ってるので)普通のホールケーキを出すと「わーいわーい☺️」って言ってました😂
お誕生日っぽくなくてもいいからお子さんが「絶対好きなもの」を用意してあげたらいいと思います✨

飾り付けもペーパーフラワーとお誕生日のガーランドぐらいしかしませんでしたが、風船にアンパンマンとドラえもんを描いて一緒に飾ったら嬉しそうにしてました✨
(当日が終わったら普通に風船として遊べるし😁)

女の子だし可愛いドレスも着せてあげたいとは思いますが、イヤイヤされちゃうとママがしょんぼりしてしまうと思いますので、着なれてる服の中で一番可愛いやつとかにしちゃってもいいと思います🍀