※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が朝まで寝ない。添い乳で寝かしつけているママ友との違いについて疑問。都市伝説か?

生後7ヶ月、生まれてから1度も
朝まで通して寝たことのない息子…
「寝かしつけしてから朝まで1度も起きない」なんてママ友ばかりだけど、都市伝説では………?

いつも意識遠のきながら添い乳してる仲間いませんか…?

コメント

ぺこちゃん

1歳すぎまで朝まで寝たことなんて無かったですよ😂😂

• はる

はる

やっぱり寝ない子は寝ないんですね…😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてますが、まだ夜中起きます!添い乳です!笑

• はる

はる

いつもお疲れ様です😭夜泣きですか?それとも寝ぼけてふええ〜〜ってかんじですか?💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるさんもお疲れ様です😭
    もう一歳すぎてるので、ふぇーんなんて可愛い泣き声でなく、ギャーーー!っとがっつり夜泣きです…
    断乳したい😭

• 5月15日
♡

新生児の頃は赤ちゃんって殆ど寝てるって言うけど全く寝てなくない?!って感じでしたが
生後2ヶ月頃から突然8、9時間ぶっ通しで寝るようになり突然過ぎてちゃんと息しているか確認しまくりました😂

• はる

はる

8時間!!素晴らしい😭
    寝てると寝てるで心配になりますよね😂

• 5月14日
  • ♡

徐々にのびてくれたならありがたい事でしかないんですが、寝不足が続いての突然8時間ぶっ通しは私が起きた時に焦りました😂😂

• 5月14日
よんひょん

生後7ヶ月なんて3.4時間おきに起きてました😂💦
夜通し寝るようになったのは3食離乳食が落ち着いてきて断乳してからです😅😅

• はる

はる

お昼寝もほとんどしないんですけど、眠くないのか心配で…断乳いつしましたか?🥺

• 5月14日
  • よんひょん

よんひょん

9ヶ月からミルクを飲まないようになり、10ヶ月の頃には飲んでませんでした😳
    3食良く食べていたのでそのまま自然となくなっていきました😅

• 5月14日
  • はる

はる

自然と!すごい!
    おっぱい大好きマンだから断乳大変だろうな〜と今から震えてます…

• 5月14日
  • よんひょん

よんひょん

息子もおっぱい星人て呼んでたくらいずっと四六時中おっぱいでした😱💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
8ヶ月間、仮眠状態です!!!
1時間半〜2時間で起きます😂

たまに起きたら乳出しっぱなしです🤣

• はる

はる

全く同じだ…3時間寝てくれたら奇跡ですよね😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの周りもそうです😭😭
私は貧乳すぎて添い乳さえできず普通に授乳してました😂完全に意識はなく いつ息子を横にしたか記憶にないことも度々、、😱
9ヶ月頃から朝まで寝てくれる日がチラホラでてきて 今では朝まで寝てくれるようになりました❤

• はる

はる

いつか寝てくれる日が来ると信じて、今は黙って乳を出すことにします😂

• 5月14日
みこ

仲間です*\(^o^)/*
まだ一度も朝まで通して寝たことありません😂
こんなに可愛いの今だけなんだから、と自分に言い聞かせる毎日です🤣
夜通し寝られるようになったら嬉しいけど、それが寂しくも思うんだろうな⋯と😭
私の周りでは、まだ夜中も2~3回授乳してるってママさんも何人かいますよ!
お互いがんばりましょうね〜🤗

• はる

はる

毎日お疲れ様です😭
    子育ては常にないものねだりですよね!頑張りましょう🥰🥰

• 5月14日
りんごのみ

夜添い乳してます。一晩で何回もある日もありますよ。
ずっと寝る子が羨ましいですが、添い乳で、すぐ寝てくれるので、そんなに気にならなくなりました。

• はる

はる

毎日お疲れ様です😭
    気にならなくなる日が来るのですね…!

• 5月14日
ゆきな

当時の私を見ているようです、、、💦寝るのが下手なんですよね、来月4歳になりますが今でも隣に私がいないとおきます笑。泣きはしませんが笑。
当時は毎夜30から1時間に一回起こされて頭おかしくなってました、、。

背中を布団につけないように抱っこしてる大勢でそのまま横になるようにしてみてください!(お子さんを抱きかかえる感じです)それでうちは多少ですが効果ありました!

• はる

はる

そうなんです!寝るのがほんとに下手なんです😭寝つきは悪いし、自分で仰向けになったのにそれが嫌で泣いて怒るんです😂アホ可愛い………

難しそうですね!息子も横向きが落ち着くみたいなので、やってみます!😳

• 5月14日
  • ゆきな

ゆきな

私の説明が下手なだけで難しくはないので是非やってみてください!とにかく、背中をつけないように横向きで抱え込めばこっちのもんです笑!
    腕枕なので腕が疲れますがやってみてください!

• 5月14日
みーん

仲間です!!
詳しくいえば仲間でした!!(笑)
2歳手前までは全く同じ状態でした😂笑

断乳しても朝まで寝通す事はないので私の中では都市伝説のままです(笑)

段々と寝るのが上手になってきてるのは確かですが…(笑)

辛いの分かります!!!!!!
ふぁいとーーー(。>ㅿ<。)

とまと

私もずーーーっと思っていて一歳前に卒乳して一歳半でおしゃぶりもやめたら本当に朝まで寝るようになりました!!
たまに起きる時もありますが、本当におっぱいやめれば寝るよ!って言葉本当ジャーン!!てなりましたw

みー(๑*◡*๑)

仲間です😂
オッパイ大好き女で一日中ほぼ吸ってる日がしょっちゅうです😭
昼寝も30分で起きるし、夜中もすぐ寝ぼけながら泣き出し😞そしてしつこくオッパイ吸い続けるので乳出したまま寝てます😂
最近は上下乳歯はえてて痛くて涙目です😢
新生児の頃はびっくりするくらい寝てたんですがね😣

しほ

二カ月くらいから夜から朝まで寝てくれます!!10時間以上は寝ます😂
けど寝返りが出来るようになってから夜中に寝ぼけて寝返りしたりするので戻したりしますがすぐ寝てくれてます😅新生児の頃は4時間に1回くらい起きてました😅けどほとんど夜泣き知らずです😂母乳だと消化が早いから夜泣きすると聞きます!私は完ミです🙋🏻‍♀️

2kids_mom

寝ませんでしたよー!笑
寝る子は寝るんでしょうが( °° )
11ヶ月で保育園通い始めましたが、当時は寝る前の授乳だけしていて(1日1回だったのでほぼ出てない)、でも授乳してると2〜3時あたりに起きて仕事復帰するのに寝不足でつらかったので断乳しました( >< )
そしたらその後(11ヶ月半くらい)からは朝まで寝てくれるようになりましたよ!

でぶごん

これから夏で暑い日が続くので、脱水症状が心配になるので程よく起きる方が安心ですよ~☆
うちも夜中2~3回授乳です(^^)とほほ

ちぃ

質問者様と同じくらいの女の子ですね!
朝まで起きない…え、なにそれ?という感じです。

運が良ければ4時間くらい寝ますが、未だ2、3時間おきにおっぱい欲して起きます。

きまきまき

私も仲間です!!
上の子は30分おきに泣いてたので10ヶ月で夜間断乳したら1〜2時間は寝るようになりました。
1歳で卒乳しましたが、2歳すぎまでは毎晩2回は泣いてました😅
今は泣くというより突然大声で寝言言うのでびっくりして起こされます(笑)

下の子は2ヶ月ごろまでは4〜5時間寝てたんですけど、今は1〜2時間起きに泣きます😂
授乳したら割と雑めに布団に置いても寝てくれるのでいいのですが(笑)
上の子が本当にキツかったので今は眠いですが、まだ余裕はあります(笑)