※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の転園について相談です。兄弟別の保育園に通わせているが、来年4月から同じ園に入れたい。提出書類を転園先に提出すると100%転園できるか不安。他に良い方法はあるか?

長野市内の保育園の転園についてです!
今年から兄弟別の保育園に通わせてますが
来年の4月から同じ園に入れたいと思ってます。
知り合いのママさんから聞いたのですが
毎年提出する保育園利用継続の書類を
今行っている園ではなく転園させたい園に
提出すると100%行けると聞きましたが
実際どうなんでしょうか!
そのママさんはその方法で転園できたみたいです。 
他にもなにか良い方法ありませんか?

転園経験ある方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

まめくま

転園しました!
どちらかが今通っている園に、もう1人が転園するんですよね?でしたら4月転園で親がフルタイムなら、そこにさらに加点がつくので、多分大丈夫ですよー。

• ゆん

ゆん

そうです!上の子の方に転園させたくて、でも9時16時で働いています。それでもできますかねー?😭😭😭

• 5月17日
  • まめくま

まめくま

七時間勤務なので、160時間に足らなさそうですね😳でも、基本点が95か90になるかもしれませんが、兄弟がいるところへの転園は加点が10点だか15点だかつくので、空きがあれば有利だと思いますよー!たいてい学年が上がると枠も増えるので😄←点数うろ覚えですみません💦
    今行ってる園ならクラスの人数とか様子見てみるといいと思います!

• 5月20日