※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京の緊急事態宣言が解除されるか不安。子どもをプレ幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。感染リスクや対応策について皆さんの意見を聞きたいです。

緊急事態宣言中の東京です。
今日他の県等解除されましたが、東京等は21日解除かもしれないというニュースを見ました。
私には今年からプレ幼稚園に通う予定の子どもがいます。
皆さん解除されたらプレも通わせますか?
私自身かなりの心配性で、治療薬がない今、感染のリスクしかないと考えてしまいます。(預けて働いている方には本当に申し訳ありません。)
しかし、もしプレが普通に始まり自分の子どもだけ休ませてたらやはり可哀想かなとも思いますし、でも子どもはソーシャルディスタンスなんてわからないし…。
もしプレが始まったら幼稚園に一度どのような対応なのか聞いてみたいのですが、皆さんならどうするかお聞きしたいです。

コメント

れけもこ

親子同伴ですか?

去年プレ通わせてましたが、友達同士での応募でもなく初めましての人ばかりで、人見知りしない娘で人との関わりが大好きな娘も、友達を意識というか、認識するにも1.2ヶ月はかかってましたよ!

週1のプレだったからかもしれないですが。

はじめてのママリ🔰

とりあえず、解除後の2週間は今と同じ生活を送る予定です

3ママ

2番目の子が今年プレです。
本当は今日1回目のプレの予定でしたが、9月に延期だそうです。
お姉ちゃんは同じ幼稚園の年少ですが夏休みまで親参加の行事はなくまりした。
※緊急事態宣言は今日解除にはなりました

プレが普通に始まるとなれば、
どんな感染対策してるか確認してから
参加のするかしないか決めますね。

Miyako

同じく心配性なので、お気持ちすごくわかります💦大阪住みなので、緊急事態宣言中です😣
上の子が年中、下の子がプレの歳ですが、まだ1回も行けていません💦

私は解除後1〜2週間くらいは上の子も下の子も幼稚園に行かせず家にいる予定です。まわりのママさん達からしたら気にしすぎと思われるかもしれませんが…もしもかかって後悔する方が嫌なので💦
解除後にまた一気に広がって、すぐに第2波がくるんではないかと考えてしまっています😣でも1〜2週間様子見て、爆発的な感染者数の増え方をしないようであれば、行かせると思います😓

プレなら休ませるお母さんも何人かいる気がします😊
こんな時期なので、大袈裟すぎる行動でもいいのかなと思っています😣