コメント
4人のママ
1ヶ月の男の子を育てています!
直母がまだ出来ず、搾乳を70飲ませたりしているのですが、基本ミルクです。
うちも120-140飲ませています。
うんちは1日1〜2回です。
1回の量が結構多いです。
たまに出ない日もあります!
お腹が固くなければ様子を見て、固ければお腹マッサージなどをしてあげるのもいいと思います。ウチだけかもしれませんが、授乳クッションなどで頭を高くするとウンチしたりします(๑•̀ㅂ•́)✧
4人のママ
1ヶ月の男の子を育てています!
直母がまだ出来ず、搾乳を70飲ませたりしているのですが、基本ミルクです。
うちも120-140飲ませています。
うんちは1日1〜2回です。
1回の量が結構多いです。
たまに出ない日もあります!
お腹が固くなければ様子を見て、固ければお腹マッサージなどをしてあげるのもいいと思います。ウチだけかもしれませんが、授乳クッションなどで頭を高くするとウンチしたりします(๑•̀ㅂ•́)✧
「男の子」に関する質問
1歳半検診で引っかかりますかね??😅😅😅 1歳7ヶ月 男の子 ◯発語は ・あんぱん!(アンパンマン) ・(気まぐれの)まんまぁ(ママ) ぐらい ◯積み木はたくさん積めます ◯絵本を見ながら〇〇は?で指差し出来ま…
14週って、男女共にお股パカーン!て見せてくれれば性別わかったりしますか? 明日14週5日の検診なんですが、男の子ならわかるかな?と思ってますが流石に女の子はまだ分からないですよね笑 楽しみ過ぎてもう早く知りた…
トイトレについて。 3歳1ヶ月の男の子です。 私がトイトレをサボりにサボってきたせいで、トレーニングが全然進んでいません。3歳前から少しずつ声かけをし始めました。 自分から「おしっこ出る」「うんち出る」とは言い…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
葉名チャン
ありがとうございます。
そうなんですね~!
私の息子も 出るには ミルク飲みながら力んで プリプリ…と飲みながら便がでますが。
ここ最近 緑っぽいんです。
それまでは 黄土色で ちょっと水っぽいのが出ていんですが…
お風呂などで お腹のマッサージをしたり、オムツ交換時にマッサージしたりしてはいるんですが いいのかなぁ~と心配で。
噴水みたくは吐きませんが
ミルク飲んで 口からでて来たり
ミルク飲んでだいぶ時間がたった後に ヨーグルト状の物を口から吐き出したりするんです。
4人のママ
緑なのはお腹で酸化してるからと聞いたことあります!ウチの子供たちも緑ですよ!緑の後に黄色をするときもあります。
そしてヨーグルトみたいなのを吐くことあります!
葉名チャン
そうなんですね~(。>д<)
良かったです❗
はじめての子育てで わからない事ばかりで(T0T)
ありがとうございます。
安心しましたぁ~。