※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マイホーム建設にあたり、天然芝か人工芝か迷っています😭どちらにしましたか?理由も教えてください!

マイホーム建設にあたり、天然芝か人工芝か迷っています😭
どちらにしましたか?理由も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

天然芝にしましたが、人工芝の方が手入れ楽そうですよね。
冬でも青々としているのがちょっと違和感ありますが、私は嫌いじゃないです。

地味に芝刈り面倒です。

マリー✫

天然芝を主人が自分で貼りました、理由はわかりませんがなんとなく四季を感じられるからかな☺️?
芝刈りはなかなか大変です、夏場はすぐ伸びるのでこまめにやってます🙆
お隣さんは人工芝ですがゴミ拾いをよくやってます、葉っぱなどが土に帰ることはないですからね😂

チンアナゴさん

天然芝です!
草刈りがめんどくさい。虫が多いです(><)
人工芝がよかったと思います(´・_・`)

天然芝の人は結局、コンクリにしたりする方が多いそうですよ(^^;

🐻

芝にする範囲が広く値段がだいぶ違ったので天然芝にしました😭
芝刈りめんどくさいです!
電動の芝刈り機を買う羽目になったり芝刈り後のゴミめちゃくちゃでるし虫も多いしで人工芝にすればよかったと大後悔です!
お金さえあれば絶対人工芝にしました😭なんなら今からしたいくらいです😂

はじめてのママリ🔰

手入れできないから人工芝です!掃除はあまりしてなかったのですが、最近ジメジメしてたからかよく見るとダンゴムシの殻?みたいのがたくさん落ちててゾッとしました😂たまには掃除しなきゃなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

絶対人工芝がいいです!
うちは天然芝ですが、今すぐにでも変えたいです(笑)
天然芝は草むしりが大変ですし、所々禿げてしまって、見た目が悪いです😭

ままちゃん

草むしりが嫌だったので人工にしました!防草シート敷いてから人工芝ですが、防草シートの下の虫を想像すると寒気がしますが🥶