※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
その他の疑問

認可外の保育園に空きが出たと言う事で明日見学に行き来月から入園でき…

認可外の保育園に空きが出たと言う事で明日見学に行き来月から入園できる予定だと言われました(他の見学の方が入園されなかった場合)求職中のことを伝えるとできれば早めに仕事を見つけて欲しいと言われたので、以前バイトで勤めていた所に連絡したところ今日面接となり、採用していただけることになりました。(保育園から空きがあるとのことで明日保育園に見学に行き他の希望者がいなければ入園できるので、入園できたら仕事したい事 )を伝えてあります。明日見学後に連絡しますと伝えました。

夫にその状況を言ったところ、やっぱり働くのをやめてほしいと言われました。以前から働く事に反対でずっと専業主婦できたのですが、私は働きたいと思ってきたのと1人での育児のストレスから保育園の先生方や職場の方と関わりを持ちたいと思ったのが仕事をしようと思ったきっかけです。私が働かないといけないほど経済的にも困っているわけでもないし、保育料の方が私の収入より高いか同じくらいで何の為に働くんだと。幼稚園からでもいいんじゃないかと。夫に改めて言われて私もどうすればいいか、本当にどうしたいのかわからなくなりました。
面接までして採用にしていただいたのに断るのも申し訳ない気持ちと、夫の反対を押し切ってまで本当に働きたいのかとどうしたらいいのか分からないです😭😭
夫は途中から働いてもいいよ好きにしたら?と言うようになったんですが、今思えば思ってもない事だったのかなと思ってます。夫が反対するのは、妊娠検査薬の陽性が出たこともあります。受診するまでわからないのですが。バイト先には面接時に妊活中で、妊娠しても働けるかと伝えてありokを貰ってます。。夫の気持ちもわかるのですが、せっかく採用していただいたのに断るのも迷惑ですよね😭?

長々と読んでくださりありがとうございます。
どうすればいいのか、悩んでます😭

コメント

ゆき(22)

主さんが働きたいなら働いていいと思いますよ😊
働いたからってお金が減るわけじゃないしお金はいくらあっても困らないですからね😙
子供のためにも私頑張って貯金してあげたいなど伝えるといいのかなあと思います💡

バイト先も妊娠しても働いていいよって言ってもらえてるなら何の心配もないと思います😆

•  まま☺︎

まま☺︎

ありがとうございます💓
    そうなんですよね!私も、そう思っているんですが💦お金はいくらあっても助かりますもんね✨
    認可外の金額と私が働いて貰う金額が同じくらいか、保育料の方が高くなるかもしれなくて…(認可に入れればいいんですが全然空きがなく💦)とても悩みます😭😭😭

• 5月16日