※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三前撮りは、3歳の夏にするか、後撮りも考えています。コロナの影響もあるので、どちらが良いでしょうか。

娘が夏で3歳で、七五三です!
前撮りとかは皆さん、いつぐらいにされるものですか?そもそも、3歳の時は前撮りされましたか?🤔今年はコロナのこともあるし、後撮り?みたいなものもやってるならそっちの方がいいですかね😅

コメント

雷注意

前撮りは9月にしました✨
ほんとは今の時期(日焼けする前)がいいんですけど、そうすると本番まで半年空いてしまうので、前撮りと本番で顔つき変わっちゃうかなって思って😂

前撮りもロケ撮影ならありかなと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    確かにこの頃の、半年は大きいですよね🤣
    ロケ撮影、楽しそうでお洒落な感じですが高そうですね😂💸

• 5月14日
ママリ

うちはお参りの日の朝にスタジオ行って、そのあと神社でした🤗
周りで前撮りしてる子は5月頃が多かったです❣
春から夏が安いみたいです✨

でも確かにコロナあるし、スタジオ撮影なら様子見のほうがいいかもしれませんね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    もうこの時期にされてるのも一般的?なんですね🙄!
    今は、様子見ですね😭
    当日の撮影はお子さんの疲れ具合とかどんな感じでしたか??✨

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

3歳5ヶ月だったし、憧れの着物だったので、朝から神社帰りの昼過ぎまでずっとノリノリでした🤣
    でも着物ダメな子だと1日でやり切るのは難しいかもしれません😫
    すぐ脱ぎたがる子もいるので😫
    なので私は1年前から着物はステキなのよ〜って着物屋さん通る度に見せ、着物=ステキ=早く着たい!!という気持ちを植え付けました 笑

• 5月14日
はな

うちも7月で3歳です🙋
4月中旬に早めの前撮り(次女の1歳記念も兼ねて)をする予定だったんですが、緊急事態宣言出たので一旦キャンセルしました😢
スタジオには「落ち着いたらまた予約させてもらいます!」と伝えてあるのですが、もう少し様子見かなって思ってます😭
悩みどころですが、待ちすぎて第2波きても困るので宣言解除されて、近隣地域で感染者0人が1ヶ月続いたら予約…?とかかな😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊遅くなりすいません💦
    そうだったんですね😢まだ緊急事態宣言が出ている地域に住んでいるので、スタジオも閉まったままです💦タイミング悩みますね😢😢

• 5月17日

前撮りは7月くらいの予定だったのですが…
こんな時期だし誕生日兼ねて10月でもいいかな…
そもそも今年出来るのかな😭って思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遅くなりすいません💦
    誕生日を兼ねるのもいいですね✨本当、出来るかなって心配になりますよね😭😭

• 5月17日
4匹のこっこちゃん

うちの子も7月で3歳です!
誕生日ごろに、誕生日記念を兼ねて、前撮りする予定でいました。コロナの影響で、どうするか今はまだ検討中ですが💦

お兄ちゃんの5歳でロケーションフォトしましたが、かなりよかったですよ🥰
アリス等で着物レンタルするなら、アワフォトという、カメラマンさんとのマッチングサイトおすすめです!
価格はいろいろありますが、安かったらコミコミ1万弱で済みます☺️
わたしは、予約した方が大当たりで、1万でかなり素敵なロケーションフォトできました!

Ⓜ︎

去年の9月で3歳になりました!
前撮りは6月末ぐらいに撮りましたよ☆
早めに撮影するとキャンペーンで安くなったり、特典もついてきたりしたのと、
やはり周りも本格的に日焼けする前に撮り終えてる人がほとんどでした😄

ユウ

今年下の子のお宮参りと一緒にやる予定です😊
コロナが出る前から当日の予定でした👌🏻面倒が勝っちゃって😅

多くは日焼けする前の春って聞きますね😊そう思うと今年は6月中には撮ってしまいたいところかもしれません💦