※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

10ヶ月から11ヶ月の間に体重は250g増加。増え方が悪いと言われたが、ミルクや離乳食を拒否している中、増加は喜ばしい。

生後10ヶ月から11ヶ月の間にどのくらい体重増えていましたか?
今日の検診で先月より250g増えていました。
ですが増えが悪いねと言われてしまって…

完ミなのにミルク拒否、離乳食拒否のわりには増えてる!と思って少し嬉しかったんですが😂

コメント

えのき

息子がまだ7ヶ月なので経験はしてないですが🤔だいたいそのくらいの月齢になると体重そんなに増えないみたいですよ💧全く変わらないって事も多々あるそうです🙌はいはいしたりつかまり立ちしたり中には歩く子もいるからエネルギー消費しますし🔥・・・と私は小児科で言われたんですけど笑 体重少なめとかなんですか?

• ななし

ななし

ハイハイやつたい歩きを1日中してるので前よりはエネルギー消費してる気がします…。
    体重は平均より少し軽めです、産まれも2360gと小柄でした😣💦

• 5月14日
  • えのき

えのき

ハイハイ つたい歩きでエネルギー消費するので食べたり飲んだりしても体重増えない時期らしいですよ🤔と言うかだいたい寝返りし始める時期から体重増加は緩やかになりますしうちもそんな感じです💧離乳食も食べない 完ミなのにミルク飲まない頑固な赤ちゃん育ててます🙌

• 5月14日
  • ななし

ななし

10ヶ月頃から増加が緩やかになってきたのはやはり動く量が増えたからなんですね…。
    完ミでミルク拒否はあまり聞かないので同じような方がいてホッとしました💧栄養とれてるのか心配になっちゃいますよね😦

• 5月14日
はるちゃん

その頃、つかまり立ちや高速はいはいなんかもしだして、体重はずっと横ばいでした😅減ってなければ大丈夫だと思います。

• ななし

ななし

高速ハイハイで家中徘徊してます😂減ってなければ大丈夫とのことで安心しました。歩き出したらますます増えにくくなりそうですね(;;)

• 5月14日
Mayu

来週1歳になります!
7ヶ月の頃から9.2㌔〜9.8㌔を行ったり来たりして今に至ります!
10ヶ月検診の時はこの状態で食べムラとかあってもお腹すいてる時にちゃんと食べるなら大丈夫との事でした!いずれ食べるようになるし運動量増えて体重減る時期なのと少しずつ筋肉出来てきてその分重くなったりで体重安定しない子もいるとの事です!
増えてるなら問題ないと思いますよ〜

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で250gも増えてたら良さそうですけどね🤔
うちの娘は今日で1歳になったのですが11ヶ月の検診で8.2キロしかなくて痩せ型とこの間言われました😂痩せてて心配ですと話したら身長もあるし痩せてるけど大丈夫問題ないよ😄順調に育ってます!って言われましたよ✨

発達曲線に入っていれば毎月の体重気にしなくて平気だと思います🤔

• てる

てる

うちももうすぐ1歳ですが8キロないくらいです😂ずっと動き回ってるので全然体重増えなくて😂
    でも本人が元気ならいっかなって感じです😆

• 5月14日
🐰

9ヶ月から10ヶ月でまさに250gでした😂
むしろ息子は生後6ヶ月からひと月ごとにあんまり増えてないですよ!
ハイハイやつたい歩きも早く、今では歩いているので、離乳食もしっかり食べるけど運動量が多いからそんなもんやと思っています◡̈⋆*
成長曲線内ですし、
どこも問題なくスクスク育っているので
ひと月単位の体重は特に気にしていません( ˘ᵕ˘ )

S

娘も昨日で11ヶ月でした!
今8.4キロですが先月と比べて100グラムしか増えていません!
10カ月後半でミルク卒業して離乳食やおやつの食べっぷりはすごいです。ですが💩も食後出るので気にする事ではないなと思っています♬

あい

うちは9ヶ月頃から体重変化なしで、8.3kgです!😂
はいはいや伝い歩きをしだしたのが早くて今はもう走ってるのでカロリー消費してるのかなと思ってます!!離乳食も食べてるし成長曲線?内なので気にしてません!!

まるこ

うちの子は11ヶ月半ぐらいですけど、先週健康診査に行ったら、同じ事言われました。体重増加不良だって!特にこの2ヶ月かな🤔いっぱい食べるけど、なかなか増えない体質かなと思ってたら、皆んなのコメントを見たら、一安心しました🤣