※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

毎日1.2時間おきに起きる理由や、寝かしつけの試行について相談中。添い乳をやめたり、ネントレを試みたが難しい状況。子供の個性と向き合うのは大変。

なんで毎日1.2時間おきに起きるの🥱
お風呂18時に入って本読んで授乳すれば19-20時には寝ますが、長くは寝ません😭
添い乳をしていましたがそのせいかなと思い辞めました。ネントレもしてみましたが3日間2時間泣き続け寝てくれなかったので辞めました…(アパートなのでこれ以上支障出たら困ると思ったので)

その子の個性だとわかっていますが毎日はきついです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然起きますよ💦

多分そもそもうちは寝ないタイプなのかもですが、、
昼寝もたいしてしないし、夜も1時間おきに泣いておきることもざらです😓

その度におっぱいだし、、、
そろそろ夜間授乳控えたいけど全く終わる気配すらないです。。

• おはる

おはる

うちの子も寝ないで大丈夫なのか夜あまり寝てないのに朝はケロッとしてます💦
    おっぱいに頼ってしまいますよね…

• 5月15日
ゆめ

寝てくれないの辛いですよね😢
うちも4ヶ月頃が1番しんどかった覚えがあります💦
個性だからと言われてもきついものはきついですよね😓
旦那さんなど他に頼れる方はいませんか?

• おはる

おはる

睡眠退行なのか4ヶ月になりひどくなりました😭
    旦那は基本仕事で、実母が時々来てくれたのですがコロナが流行ってからは控えてるので今は辛抱です💦

• 5月15日
はるちゃん

そのくらいの頃、本当に30分おきに起きるので、このまま寝不足で死ぬんじゃないかなと毎日思ってました🤣検索魔になって、あらゆることを試しましたが、とことん付き合うしかなかったんだなぁと今では思います。
手を抜けるところは手を抜いて、頼れるところは頼って休息してください!
うちの子の場合ですが、他の人と接すると刺激が多いみたいでよく寝ました。あとは、大人が肌寒い室温だとよく寝てました。

• おはる

おはる

私もずっと検索してます😂でも検索して試しても効かなく余計イライラ😂付き合うしかないですよね!
    アドバイスありがとうございます!試してみます🌟

• 5月15日