※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

このコロナ騒ぎの中プレ幼稚園のことで保健所に行くかまたは電話で相談…

このコロナ騒ぎの中プレ幼稚園のことで保健所に行くかまたは電話で相談するかアドバイスお願いします。

緊急事態宣言が解除されるが特定警戒地域が隣の県に住んでいて2月で2歳になる娘がいます。
娘は障がいはないですが医療ケア児で3歳までに医療的ケアがはずれるかどうかは微妙なところです。
その為現在保育園は諦めて専業主婦になり自宅保育しています。3歳になったら保育園か幼稚園に行かせてあげたいとは思っているのですが医療ケア児を受け入れられる園はかなり少ないと思います。

入れる園によっては来年度からプレ幼稚園に行かせたいし我が家の収入では付属幼稚園やお受験幼稚園などは避けたいというのもあり市の担当保健師さんに早めに相談に行こうと思っていたのですが、このコロナ騒ぎで外出自粛だし保健所も忙しいだろうと辞めていました。

ですが緊急事態宣言が解除になりここ2週間1日の感染者数は0〜4人です。
それでも保健所はまだ忙しいだろうしもう少し落ち着くのを待った方がいいのか、待ってる間に第2波第3波ときてタイミングを失ってしまうかもしれないと考えると今相談したほうがいいのか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
また来年度プレ幼稚園に行かせる予定の方はもう何か行動してますか?

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント