※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
妊娠・出産

8月31日に出産予定で、里帰り出産を検討中です。実家で2週間待機後、里帰り病院で出産する流れで不安があります。意見を聞かせてください。

コロナの為、里帰り出産をするか迷っています。出産予定日は8月31日です。里帰り出産の場合、実家に早めに帰って2週間自宅待機して何も無ければそのまま里帰りした病院で診察して出産の流れと言われました。初めての出産になるので不安があります。良ければ意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

私ならこんなご時世なので
里帰りせず出産します!!

新生児の時から旦那がほぼいない生活で、1人で育児していますがなんとかなっています💦

🐬

私は出産は不要不急とは思わないですが、この状況での里帰りは可能であれば自宅で・・・と言うのが理想ではあると思いますね😥
もちろん初産で不安なのは分かりますが!
2人目以降だと上の子はどうするんだって問題もあるのでしょうけど・・・
慣れない育児に不安などあるかと思いますが、やろうと思えばできるかなとも思います
ただ、育児が出来ても精神的ストレスや産後の体の状況など先の事は誰にも分からないですし限界って人それぞれ違いますし、自粛しろ!なんて軽々しく言えないですけどね󾍄

ママ

私は6月出産で、里帰りは諦めました。YouTubeで毎日勉強したり友達に聞いたりそれなりに覚悟、準備はしたのですが、実母が心配しているのと、多分里帰り、お世話をかなり楽しみにしてたので、かわいそうかなあと、そのバランスに悩んでます。

kahomin

7月出産で里帰りします🙋‍♀️
初めての出産で、旦那も仕事が多忙なので里帰りします😂
同じ府内での里帰りですけど早めに帰って2週間自宅待機一緒です!

旦那さんがどれだけ協力的とかも考えられてから決められたらいいと思いますよ!!
私の旦那が早く仕事が終わったりするんだったら里帰りしなかったと思います、コロナが怖いので😭
でも遅いし忙しいので、1人じゃ不安なので里帰りします😥

いちご

8月中旬予定日で、すでに里帰りしてます❣️
私は2人目出産予定で、周りに頼る人が主人しかいないため里帰り以外考えていませんでした。
1人目だと旦那さんと協力したり周りに頼る人がいたりすると里帰りしなくてもやっていけるかなーとも思いますが、産後の状態は人それぞれですし、不安に思うことがあれば里帰りしてもいいと個人的には思います!

ままりん

私は里帰りします!
1人目と同じ産院じゃないと不安なので💦💦検診も毎回帰ってます!

ママリ

里帰りする予定です!関東住みですが、今からこちらで探すのも大変なので😭早めに帰って待機します。