※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

2歳の男の子が乱暴で怒りっぽい行動を繰り返し、母親は怒りっぽくなってしまって困っています。男の子はみんなこんな感じなのでしょうか?

いま2歳0ヶ月の息子がすごく乱暴で
人のことを叩いたり物で物で叩いたり
つねったり髪引っ張ったり、、、😭😭

何度も何度も注意してるのですが
全然やめず
そのせいで一日中怒ってしまっている自分にも嫌気がさします😭😭

もっと怒らないでいてあげたいけど
ダメなものはダメだし、、

ちなみに子どもに手をあげたことは一度もありませんし
夫婦間での暴力も一切ありません。

男の子はみんなこんな感じなんですか??

コメント

ままり

うちの子を乱暴だなぁと思ったことはありませんが、妊娠してから甘えてくる頻度が多くなりました。

ままさんのお子さんもお兄ちゃんになるので、少し敏感になってたりするのではないでしょうか??

COCORO

男女問わず ある事ですよ??

意思疎通がうまくいかないときに

噛んだり 人を押し倒したり
引っ掻いたりとか?もありますよ?!

一歳の頃からプレ幼稚園に行ってますが💦2歳児クラスは特にそんな感じでしたよ??

先生にも相談したりしましたが 成長の一環なので心配要らないと言われてました。

2児のママ

女の子ですが娘自身がイライラしてると私に叩いたり、髪引っ張たりするのはもちろん息子にもやります💦
ダメだと言っても聞かないですね。
いつになったら分かってくれるんだろうと私も毎日怒ってイライラしっぱなしです💦

そら

2歳にたった息子も同じ感じです!
何度も怒るとこっちも嫌なのに息子はわかってないのかまた叩いたりしてきます。。
叩いたりしたらママ痛いよーごめんねは?と言いますが効果なしです。
そういう時すぐ違うことに意識向けるようにしてます!←クレヨンて遊ぼーとかテレビ見よーとか📺

めい

同じです💦それでこっちが怒ると、反応を面白がって何度もやるので、キツく叱るのはやめてます。どう駄目なのか、静かに淡々と説明しています。
反応があまり無いと面白くないからか、やめますね、、