※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食準備に、ブレンダーや裏ごし器、ミルクパンなどが必要です。必要ないものや足りないものがあれば教えて欲しいです。オススメのアイテムも教えてください。

【離乳食準備】

息子が今月末に5ヶ月になるので、6月から離乳食を開始しようと思っています。

離乳食のために準備したいと考えているものは、、

・ブレンダー
・裏ごし器
・ミルクパン
・まな板
・包丁
・スプーン
・お皿
・冷凍容器
・エプロン
・教科書がわりの本
・椅子

です。

必要ないもの、足りないものなどあれば教えていただきたいです!
また、オススメのものがあればあわせてお願いします😊

コメント

deleted user

ブレンダー使ってても繊維?などが気になる人は裏ごししてるみたいですが、私は一度も使いませんでした。

リッチェルの小分けトレー使いやすいです😊
エプロンは今もベビービョルンの硬いエプロン使ってます!
あとは和光堂のとろみの素、あんかけの素は毎日使ってます😂

  • ぴ

    とろみの素なんてゆうのがあるんですね!?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加熱不要で混ぜるだけでとろみがつきます😊
    コスパはあまりよくないですが、便利なので毎食使うくらいのヘビーユーザーです😂

    • 5月15日
  • ぴ

    そうなんですね!
    気になるので、買ってみます😆

    • 5月15日
ありんこ

計量器はありますかね?

お皿も最初は本当に量少ないのでセリアとかで売ってる小皿みたいなので良いです。
レンジ対応ならさらに良し

冷凍容器はうちらリッチェルのものを買いました☺️

エプロンはベビービョルンのかたいシリコンみたいなやつです😃
布みたいなやつだとすぐに口に入れてエプロンの意味を成しません💦💦

  • ぴ

    計量器忘れてました!💦
    保育園を見越して、タオルでエプロン作ろうか迷ってたんですけど、シリコンのほうが良さそうですね🤣

    • 5月15日