※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grace
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がいます。座れる体制に置いてあげると支え無しで座れ、ずり這いもできます。一人で座れるようになる練習方法を教えてください。

生後10ヶ月の息子がいます。

大人が座る体制に置いてあげれば支え無しで座れます。
ハイハイはまだですがずり這いもできます。

質問は一人で寝ている体制やうつ伏せから
一人で座れる様になる為に何かいい練習方法があれば教えてください。

コメント

khk

特に練習はしていませんでしたが、気づいたら一人で座れるようになっていました。ずり這い状態からたまたまコテッと倒れてお尻の側面が床につき、手を少しずつ自分に寄せて座っていたような気がします…。分かりづらくてすみません!

わんわん

質問の答えでなくてすみませんが、赤ちゃんの体のためには座るのはゆっくりの方がいいらしいですよ!
自分で座れるようになるまであまり座らせない方がいいと聞きました💡

kanoino🍃

腰に負担がかかるので、
座る練習等はあまりしない方が
いいそうですよ💡
そのうち自分から座りだしますし
今は見守ってあげるのが
1番かなと思います🍀

はじめてのマリリン

練習はしてませんが、膝立ちでのつかまり立ちの後にそのまま座ることが多くなってましたよ。おねえさん座り?みたいな足になってました。今は普通に足投げ出して座れてるので、そのうち出来るようになるかと思います!