※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
子育て・グッズ

2歳4ヶ月息子が幼児教室で機嫌が悪くなるので悩んでいます。続けるべきか、心配です。幼稚園でも同じことが起こるか心配しています。アドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月息子、母子分離型の幼児教室へ通っています。(週一回)
性格的、外では良い子ぶります。そのせいか?習い事の日の夕方はかなりかなり!機嫌悪く泣きわめき、物を投げ暴れててがつけられません(・・;)
うちの子にとってその習い事では無理をさせてしまっているのか?
先生との相性がイマイチでレッスン中、気持ちが伝わらずストレス溜まっているのか?
など親として悩んでます。

無理にこの習い事を続けさせたいとおもってません。息子が楽しめる時間ならいいな を、一番に考えてます。

↑このようなことは慣れさせればクリアするのか、 今後幼稚園入園した時も同じ事がおこるのかな?と心配してます。

同じような状況あった方、習い事の先生されてる方、幼稚園の先生されてる方
アドバイスお願いいたします!

コメント

るりえ

幼稚園の先生をしていました。外では頑張ってしまい、ストレスがたまるこっているですよね…
そして、家に帰ったらわがまま…でも、ものを投げたりはたまにでした。怒るとこは怒った方がいいと子どものためにいいと思います。習い事が終わったらすべて一緒に遊んだり行動したりと家事を諦めて甘えさせてあげるとか…
でも。そこまですごいと、会ってないといこともあるかもしれませんね…無理にやらなくていいなら違う教室にしてみるとか…。

でも、幼稚園に入ったら変わりますよ!おおなきしながら毎日通わされて…お母さんの根気もかなり必要ですが1ヶ月半もたてばみんな泣かなくなります。習い事の週一回とちがい、毎日同じ場所に行き、同じ先生、友だちに会えるのでどんどん泣かなくなります。
無理に習い事考えてないのなら幼稚園の入園まで特にやらなくても大丈夫ですよ。入園まで、ママと離れたことがないっていってくるこはかなり多かったです。

3年B

コメントありがとうございます!

やはり外では頑張ってるタイプなんかな。まぁ私がそのタイプだから似てるのかもしれません(^^;;

近々出産も控えているので息子には乗り越えなければならない出来事が多くあるので、心配なってしまいました。

あまりにも家での大泣きなどが続くなら習い事考えてみます・・。

きのり

号泣

3年B

号泣されました?大丈夫ですか?

きのり

すいません😣💦間違いで送信しました。号泣してないですm(__)m