※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

首や肩が固くなり、心配で病気かもしれないと思っている女性の相談です。病院で原因不明と言われ、不安が募っています。

首がすわらない...
いや、まだすわらなくてもおかしくない。
でも...
1ヶ月前にうつぶせ練習していたときのほうが首があがっていて、それ以降わきにタオルをはさんだり工夫してもまったく首はあがらなくなり、うつぶせても左右に首を向けることも出来ず床に顔をつっぷしてしまう。どんどん首や肩周りが固くなってきて病気じゃないかとこわい。予防接種のときに病院で聞いたけど原因不明。我が子になにかあったらと思うと死にたくなる。

コメント

moon

保健センターなどに相談してみるのはどうでしょうか?

私の娘も、たくさん不安があり、保健師さんに色々アドバイス貰ったりしたら安心しました🥺

成長の過程が不安という話をしたら、専門の小児科紹介して下さったりしたので、そういうのも検討してみるのはいかがでしょうか?

それだけ我が子の事を心配されるという事は、愛情たっぷりで子育てされてる証拠ですよ☺️💓

死にたいなんて言っちゃったら、お子さん寂しいですし、えりにゃんさんは3人もお子さん育ててらっしゃって、私は尊敬しかないです☺️💓

• えりにゃん

えりにゃん

来週保健師訪問があるのですがそれまでも心配で心配で。たぶん様子見てくださいで終わりそうで...ネット検索魔です。

• 5月15日