※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぷー
雑談・つぶやき

義両親についてです。愚痴になるので、気分を害するかたがいたらもとも…

義両親についてです。
愚痴になるので、
気分を害するかたがいたら
すみません。



もともと義両親は苦手です。
しかし、妊娠出産を経て、
さらに苦手になり、
拒否反応が出てしまいます。
息子にも触られたくありません。
新生児のときから、
手を洗わず息子に触るのも許せません。

家は近いのですが、
極力会っていません。

実母は遠くにいるのですが
おむつに洋服、果物など
たくさん送ってくれますが、
義両親は来ても、
何も持ってきてくれません。
別にいいのですが、
実母が義両親へ、果物を送っても
お礼も何もありません。
旦那もです。

育ちかたの違いと思いますが、
ご飯食べにお店に行くと、
旦那も旦那の弟も、寝転びます。
それを見ても何も言わない義両親。
私にはそれは驚きのことで…。
他にもいろいろあり、
驚きの連続です。
常識もなく恥ずかしい…。
息子にはこんなことをしてほしくないです。

さすがに限界で
本当に関わりたくないです。

コメント

エム

うわぁ一緒です!!
新生児の頃にも手を洗ってくれず本当に耐えられませんでした💦
うちも実母は何かと送ってくれたり協力してくれますが、義両親はお祝いすらありませんでしたよ…。
私も母もビックリ…。
うちは残念な事に二世帯住宅で真隣に義両親が住んでいるんですが、妊娠中から始まった度重なる非常識な行動についにこの前旦那にブチギレました。
今までは言葉を選んで嫌な事を伝えていましたがついに我慢の限界になり怒鳴ってしまいましたw
そしたら旦那も少々逆ギレ気味で隣にもう来るなと言いに行ってくれました。
それからは本当に来ず1ヶ月が経とうとしています。
隣なので偶然会ってしまう事もあるでしょうが私が嫌っていることが伝わって良かったです。
本当に大っ嫌いです!!

ぷーさんも我慢しないで旦那さんに言ってみてくださいね!!
本当に我慢は体によくないです。
私は約1年ほど我慢して産後あまりにイライラしすぎて胃腸炎にもなったので💦
もっと早く旦那に素直な気持ちを伝えれば良かったです。

  •  ぷー

    ぷー


    共感できて嬉しいです❤

    真隣が義両親だなんて…
    私発狂しそう。笑

    今日、2週間ぶりに
    来たのですが、やっぱり何もなく
    手も洗わず、義父が使ったコップで
    ジュース飲まそうとするし、
    最後には今度の選挙は
    この人にいれて(宗教関係)と
    お願いされました。
    さすがに選挙の話のときは
    旦那が少しいってくれました。

    m.a.i00*゚ss☺︎さんの旦那様は、
    理解のある素敵なかたですね!
    私もそろそろこの気持ちを、
    旦那にぶつけてしまおうって
    勇気をもらえました!

    ストレスをためずに、
    楽しい子育てを
    お互い頑張りましょう★

    • 6月13日